zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

【ウニの味はしないけど】チーズにわさび醤油がうまい

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

その昔、宅呑みしてる時に先輩から「チーズ+わさび醤油でウニの味がするらしいぞ」と言われ試したら。

 

ドハマり。

 

ウニの味はしないけどな!

 

 

以下、調理法。

 

 

 

〇使う醤油はコチラ

 

 しぼりたて生しょうゆ。工場見学に行った際に食べた『しょうゆソフトクリーム』はトラウマ。

 

〇わさびはコレ(コンビニとかで売ってるやつでOK。スーパーの刺身についてくるのでもいいぜ)

 

食通の味 おろしわさび 43g×10個

食通の味 おろしわさび 43g×10個

 

 

 

〇チーズはコレ

 雪印6Pチーズ!これ一択。他のチーズよりもやっぱりコレが一番合う!

雪印 6P チーズ

雪印 6P チーズ

 

 

 

 

まとめ

 

これでビールがガンガン消えていくぜ!!

 

 

〇補足

どんな醤油でもかまわないけど、↓の醤油はダメ

 

万能つゆ 味どうらくの里 1.8L

万能つゆ 味どうらくの里 1.8L

 

ぶっちゃけ、この醤油、激うまです。東北じゃキッコーマンより、味どうらく。らしいぜ。。

 

サラダやマグロ漬けとかに超合う。マヨネーズと醤油を合わせる人は、コレすごくうまいよ!関東圏じゃあんまりスーパーには売ってないけど、ネットなら買えるぜ!

 

そういえば昔、近所のうまい定食屋の裏に大量の味どうらくの空きボトルが積んであったのを目撃した時はなんとも言えない気持ちになりました。でも、これ一本で煮物から刺身までいけちゃうんだから、やっぱりすごいよなぁ。

 

 

 

 

しょうゆうこと!!!