zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

【注意】日清シスコのチョコフレークは生産終了してない!

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

先月28日に、森永製菓が『森永チョコフレーク』の来年6月ごろに生産終了をすると発表しました。

 

理由が「スマホの普及により、手がベトベトしてしまうチョコフレークは敬遠されるようになった」という、なんともイマドキな理由でびっくり。

 

ただ、なくなるもんは仕方ない。さよならだけが人生ですから。

 

悲しむぐらいなら、毎日買っておけば良かったんです。そうすればまだまだ売れてたかもしれない。何かが無くなる時に急に騒ぎだすことは好きじゃない。

(余談ですが昔松本人志が言っていた『学校を取り壊すというと、思い出がなくなってしまう!と反対する人がいるが、いやいや、お前らは毎日思い出すんか!と。なにより、取り壊して新しくなれば、そこに次の世代の思い出が生まれるじゃないか!』という意見に賛成です)

 

本題ですが、

 

日清シスコのチョコフレークは生産終了しませんよ!

 

どさくさにまぎれてメルカリとかで高値で取引されてます(笑)

お菓子売ってハスリン(punpee)

 

 

間違えちゃダメですよ。

 

森永チョコフレーク↓

https://www.morinaga.co.jp/choco_flake/images/product_img_01.png

日清のチョコフレーク↓

https://cdn.nissin.com/image?id=8840&s=720

 

 

なんとなくデザインも似てる気がするな。

味の違いは正直よくわからない(笑)

 

 まだアマゾンでは売ってるから正規の値段で買えますよ。

森永チョコフレーク 114g×6個セット

森永チョコフレーク 114g×6個セット

 

 

 

 

 

駄菓子売ってハスリン!を歌ってるのはこの人。

 

お嫁においで 2015 feat. PUNPEE

お嫁においで 2015 feat. PUNPEE

  • provided courtesy of iTunes

 

 

では、あでゅ