雑音教室

hip hop、punk rock、fashion

ジュンスカの「MY GENERATION」がやっぱり名曲

大人になる前に知るべきことがある、自分のやり方とわがままの違いを

JUN SKY WALKER(S)/MY GENERATION

 

今日なぜかこのフレーズが頭から離れませんでした。

 

30を過ぎてもこの問題が自分の中から消えることはないんですよね。大人になったところで、自分のやり方が正しいかどうかわからないですし。自分の発言や行動が誰かに不本意な形で影響してしまった時は、自己中なのかなって考えてしまいますもんね。

 

ジュンスカの言うところの「大人になる前に」わからなかったツケが来てるだけなのかもしれない。皆そんなもんだと思うんですけどね。

 

逆を言えば「自分のやり方だ」と自信を持ってる人ほど周りから疎まれてたりしますもんね。

 

 

 

 

80年代のパンクロックは、僕もよく聞いていました。バンドブームが好きになったキッカケは大槻ケンヂでした。

 

リンダリンダラバーソール (新潮文庫)

リンダリンダラバーソール (新潮文庫)

 

 

リンダリンダラバーソールは超おもしろいから、全バンドマン必読です!

 

これはずーっと前から言っていますが、これを読めばバンドに対する意識が確実に変わります。

読書が苦手な人でもオススメできるほど、読みやすいです。

 

 

MY GENERATION

MY GENERATION

  • provided courtesy of iTunes

 

 

 

175RのカバーがNHKの真剣10代しゃべり場の主題歌だったなぁ。