雑音教室

hip hop、punk rock、fashion

男もブランケットを使っていこう【車に入れておこう】

みなさま、車でブランケットは使っていますか。

 

寒くなってきましたね。

 

車は暖房をつけると1割から2割程度燃費が悪くなると言われています。

ちなみにA/Cスイッチをオフの状態だと燃費には影響しないとされています。しかし、やはり僕もそうですが、どうしてもつけてしまいます。

 

するとどうでしょう、昨今のガソリンの高騰。誰がこんな世の中にしたんだ。免許をとった頃は80円ぐらいだったじゃねーか!とお財布を握りしめ、ガソリンスタンドで炎上です。ガソリンだけに。いや、うまくねーのは知ってる。

 

そこで冬場に活躍するのが、ブランケットです。

 

 

 

 上記商品のように70×100cmのものが車内だとちょうどいいです。これ以上大きくなると、足にひっかかったりして危ない。当たり前ですが、車で足に影響が出てはいけません。

 

こんな可愛らしいひざ掛けもありますけど、30過ぎたおっさんが使うにはアレです。

 

ちなみに素材としてマイクロファイバーが暖かくて流行っていますが、毛が抜けやすくスーツとかにつきやすいとのことなので、通勤とかに使う人には不向きですね。フランネルマイクロファイバーはそこまで気にならなかったんですが、物によるんでしょうか。

 

 

それでは寒くなってきましたが、安全運転で参りましょう。

 

あ、ちなみに急発進、急加速をやめるだけで燃費はかなりあがりますよ。

 

 

あでゅー