zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

大人とは店の予約ができること。

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

俺も結構いい歳です。

とっくに30過ぎてっからな。

 

www.youtube.com

 

大人になれたか?

 

ここ最近、地元の仲間と連絡して残念に思うことがある。

まぁ、正直俺も相当にだらしない方だけど、

 

居酒屋の予約ぐらいできねぇのかよ!?

 

これ、社会人として求められるスキルじゃないか?

 

 

君の社会人レベルばれてるよ

   

5人ぐらいの飲み会で場所を決める時に、そいつのレベルがわかる気がする。

 

これが学生なら時間が腐るほどあるからいいと思うんだ。

 

だけど、30にもなればそれぞれに仕事や家庭があったりする。

そんな中「飲もう」って言ってるんだから、ある程度予定はサクサク決めてこうぜ。それなのに「どこでもいい」ばかり連発するのはいかがかと思うぜ。

 

 

中には「本当にどこでもいいんだよ」って人もいると思う。

 

それでも、だ。

 

飲もうと言い出したからにはある程度決めろや!と思う。

 

それでも上手く言えないならこう言え。

 

「今度の飲み会だけど、どこでもいいよ。食いたいものある?もし皆もどこでもいいなら、駅前のチェーン店でいいかな?」

 

よく会う面子なら「前回と一緒でもいいと思うけどどうかな?」

 

って送れ!!!

 

 

では、みなさん忘年会の約束でグダグダするなよ!

 

 

みんなで盛り上がる飲み会マジック

みんなで盛り上がる飲み会マジック

 

 なんで、マジックってあんなに盛り上がるんだ。

 

あでゅ。