KATTARIINA

hip hop、punk rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに

プンプンが三角になった理由はよくわかる

www.masa10xxx.com

 

この記事を読んでふと思い出したんですが。

 

浅野いにおの『おやすみプンプン』の中で、自己嫌悪に陥った主人公プンプンの顔が三角形になるシーンがあるんですね。

 

自分もニートの時そうだったなぁってふと思い出しました。

 

ニートだけは無理でしたね。

 

 

きつかった。毎日親に就職活動してくると言っては、繁華街のゲーセンに1人で2時間ぐらい時間を潰していた。親からもらった転職活動に使うといったお金は全てタバコとコーヒーに消えた。

 

 

別にニートの人をどうこう言うつもりは一切無いですが。

 

働いたほうが楽になることってたくさんあるぜ

 

っていう事だけは伝えておきますね。

 

 

何が?と聞かれると困るんですけどね。

 

 

楽になることがあるは間違いないです。

 

 

おやすみプンプン コミック 全13巻完結セット (ヤングサンデーコミックス)

おやすみプンプン コミック 全13巻完結セット (ヤングサンデーコミックス)

 

 10代に読まなくて良かった漫画ナンバーワン。ナルシシズムに泣いてた思う。

 

情熱大陸でいにおが「皆が休んでる時(正月)に自分だけ働いてるって優越感あるじゃないですか。俺は休まず進んでいる感じが」みたいな事を言っていて。ここにいにおの真髄があるんじゃないかと思いました。

 

暗くて、どちらといえば自堕落で、夢に敗れる青年の漫画を描いてるけど、いにお本人は「バリバリ稼いでやる」って性格なんだろうなぁ。

 

 

本当の馬鹿に馬鹿なことはできないよ。と昔聞いた言葉が社会に出て理解できた。もっと言えば、俺は馬鹿じゃないから馬鹿なことできてるんだぜ!って自意識が全て壊された。

 

 

三角になった理由もニートだったらわからなかったぜ、きっと。

 

あでゅ