雑音教室

hip hop、punk rock、fashion

100均のネクタイとタイピンが最高【ダイソー】

私も大体の人と同じように普段はネクタイをしています。

 

どうしてネクタイが必要なのでしょうか?最初につけたやつに文句言いたいですね。

 

もうアホかと思っています。ネクタイ=正装ってなんか間違ってる気がしませんか?日本の服じゃないでしょそもそも。

 

でも私は知っています。ネクタイが大体の日本人にとって所謂「ちゃんとした大人」を連想させるものだと。ネクタイのしてるサラリーマンと、していないサラリーマンのどちらが信頼できそうか?というアンケートを取ったらほとんどが『ネクタイをしている方』と答えそうですもんね。

 

それでも好きにはなれませんね。クールビズ万歳。

 

100均のネクタイが良い?

 

以前なんかの番組で、100均のネクタイと3000円のネクタイを並べて『どちらが高いでしょうか?』と聞いたら半数以上が100均のネクタイと答えていました。若干の胡散臭さは否めないですが、それでも3000円ぐらいのネクタイとなら引けを取らないという事でしょう。

 

というわけで買ってみました。

 

f:id:ongakusheets:20181105224439j:imagef:id:ongakusheets:20181105224446j:image

 

ついでにタイピンも買ってみた。

 

私が実際に同僚に聞いてみました

 

1人目

 

私「ネクタイ買ったんですけど、どうですか?」

先輩「似合ってるね。」

私「いくらだと思いますか?」

先輩「2000円ぐらい?」

私「ダイソーで買いました!」

先輩「あ、そうなんだ。全然100均に見えないね。いいじゃん。」

 

2人目

 

私「ネクタイ買ったんだけど、どうかな?」

女性社員「スーツにあってると思いますよ

私「いくらだと思う?」

女性社員「3000円ぐらいですか?ネクタイっていくらぐらいなんですか?」

私「100円!」

女性社員「えー、全然わかんないです。普段セトさんがつけてるのと違いがわかりませんよ

 

3人目

 

私「(ストレートに)ネクタイ買ったんですけど、いくらだと思う?」

同僚「えー(少し考えて)。。。100均??」

私「おーすげぇ!なんでわかったの?」

同僚「最近100均のネクタイが良いってテレビで言ってたから、お前それに影響されたのかな?って思った(笑)」

 

 

デメリット

デザインがイマイチ。こればかりは好みですけどね。ちゃんとしたネクタイではありますけど、『カッコイイネクタイ』かは微妙ですね。

 

 

結論

  • ネクタイの値段なんてほとんどの人がわからない。
  • ネクタイは値段よりスーツやワイシャツとの合わせ方

 

一応着用画像

f:id:ongakusheets:20181105224454j:image

 

 

 

 タイピンについては、そもそも100均で売ってる事を知らない人がほとんどでしたね。知ってたとしてもデザインまではわからないみたいですから、これはかなり良いです。特に私みたいにすぐなくしてしまうようなタイプにはオススメです。これなら酔っ払って飲み屋に忘れてきても無問題。

 

 

p.s 貿易会社の役員さんに教えてもらったテクニックなんですが。

 

「スーツは安くても良い。でも、ネクタイだけはブランドものにすると良いよ。そうすればこの人はお金持ってるのかな?と思ってもらえるよ」

 

との事でした。スーツは見えるところにブランドロゴが入らないので高いか安いかがわかりづらいですが、ネクタイならロゴが見えるから一発でわかりますもんね。

 

ええ、今回の記事の真逆の考え。でも、私はこの考え方も持っています。

 

「コイツ金持ってるな」「オシャレだな」と思われたい時はヴィトンのネクタイでもすればいいんです。

 

 

要するに使い分けですね。

 

 このヒスデンのネクタイ3本セット使ってますが、カッコイイネクタイを探している人にはかなりオススメです

3本で3,000円しないので、1本あたり千円切ってます。全然安っぽくないですよ。

 

 

安くて良いワイシャツの答えが見つかった!

 

www.kicksongaku.com

 

 

 100均のiphoneフィルムについても書いてます。

 

www.kicksongaku.com

 

 

 世界をネクタイで締めつけて名刺で挨拶やってろよby太陽族

 

昔はグッと来たけど、今じゃ「そう言うなよ」って思うぐらい歳を取ったよ。