zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

はてなブログプロ化。参考サイトまとめ2019年

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

どうも、setooです。

 

当サイト『KATTARIINA』(カッタリーナと読む)(旧:雑音教室)

 

 

はてなブログプロ化しました!!!

 

 

新URLは「https://www.kicksongaku.com/」です。よければブクマ等お願いします。

 

URLの意味はkicks on ongaku(音楽で盛り上がろう的な意味)を縮めたものです。

 

今後もよろしくお願いいたします。

 

プロ化に際して参考にしたサイト

2018年3月版 はてなブログpro・独自ドメインに移行した時にやること まとめ - 野良ジニアのスクラップブック

 

2018年3月版とありますが、2019年2月現在でもとても参考になりました。

 

はてなブログProへの変更に伴うGoogle AnalyticsとGoogle Search Consoleのアドレス変更設定(2018.10.22更新版) - 牛車で往く

 

google search consoleの変更はこのサイトを参考にしました。

私も旧URLでサーチコンソールを使っていたのですが、うまく引き継げながったのですが、このページで解決できました。

 

それ以外もグーグル先生には非常にお世話になりました。

 

ですが、基本的に上記2サイトでバッチリできると思います。

 

big thx!!!!