zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

【試してみた】ティンバーランドにアメダスは変色するか!?

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

ピースなやつになるが2019年の目標。

どうも、Setooです。

 

先日、とうとうティンバーランドのイエローブーツを購入しました。

 

 

 

 ついにゲットしました。靴に2万円とか馬鹿げてるな、と思いましたけど。

 

イギリスの言葉で私は安い靴を履くほど余裕はないというものがあります。安いものを買ってバンバン変えるより、高いしっかりした靴を長く履いたほうが経済的だという意味でしょうか。

その言葉がずっと自分の中でひっかかってまして、遂に購入。ソール交換やアフターケアが充実しているいう点で、レッドウィングと迷ったんですけど、やっぱりhiphop好きなら一足はほしいなと思いティンバーランドにしました。ティンバーもソール交換できます。

 

なにより、人生においてなんでも一点ものがあればいいと私は思ってますからね。

ブーツは長く履けば履くほど味が出ますし。

 

 

さて、本題です。

 

ティンバーの防水対策について

 

 

店員さんから「ティンバーランドはもともと防水がしっかりしています」という説明を受けました。私が購入したものはウォータープルーフブーツなので、さらにしっかりしているという説明でした。

 

 

 

しかし、防水スプレーを振ったほういいですよ、と。

 

理由として

 

  • さらなる防水対策
  • 汚れがつきにくくなる

 

とのことでした。実際、油汚れは一度しみこんだらヌバック(牛の皮を加工したもの)という素材の性質上、一筋縄では落とせなくなります。中華屋に怖くて履いていけないという自体は防がなければならない。ギョーザ大好き!

 

店員さんから「ティンバーランドの公式防水スプレーがあります」と口車に乗せられ購入してしまいそうになりましたが、「いや、家に防水スプレーあるんで」と断固たる決意で断りました。俺のできたぜ、断固たる決意って奴がよ。

 

 

 

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml

 

 これです。エアフォースワンもオールドスクールもこれ一本で生きてきました。

 

 

 

ティンバーにAMEDAS!!!!

 

 

振ってみようと思ったのですが、さすがに高いので変色したら泣いてしまいます。ビビリです。

 

そこで、付属していたキーホルダーに振ってみました。

 

f:id:ongakusheets:20190212222607j:image

 

どうです?

この写真、左側だけ降って丸5日たったものです。全く変色していません。

(余談ですが、スーツを購入した時にもらえる端切れとかも、洗剤での色落ちを確認するためについています)

 

安心して本体にスプレーしました。

 

 

本体も4日経ちますが、変色が一切ありません。

 

結論

 

アメダス、ティンバーにスプレーしても大丈夫です!

どうしても怖い人は最初からティンバーの公式防水スプレーを振りましょう!

 

 

 

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml

[コロンブス] columbus AMEDAS アメダス(2000) 防水スプレー 420ml

 

 

絶対に付属のキーホルダーか、目立たないところで試してからやりましょう!!!

 

色落ちしたからってもう一足買うほどの余裕はないぜ!

 

あでゅ