zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

100均のiphoneフィルムは安いだけ?【ダイソー】

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

iphoneのフィルムをダイソーで購入した。

 

iphoneケースは家電量販店のワゴンの中に入ってるのを選んだ。確か「このワゴン内のケースならどれか一つつけます」とか店員に言われた気がする。2秒で選んだ。それを1年ぐらい使ってる。そんなもんなんだよな。

 

さて、iphoneの画面が割れないように守ってくれるフィルムですが、先日誤って剥がしてしまったので、取り急ぎ100均で買ってきた。

 

これ

 

f:id:ongakusheets:20190321221451j:image

 

 

中身はこんな感じ。

 

 

f:id:ongakusheets:20190321221459j:image

 

ウェットとドライの布が入っている。このウェットが意外と濡れていてしっかり汚れを落としてくれる。このあたりはダイソーの強みかもしれない。

 

f:id:ongakusheets:20190321221514j:image

 

貼り付けた画像がなくて申し訳ない。

 

 

 

ちなみに今回で3枚目の100均フィルム

 

 

そう。1年間で3枚。

 

 

衝撃の強度に不安は無い。しょっちゅう落とすけど、割れたことはない。

 

見づらさも特に感じたことは無い。

 

 

しかし、

 

 

粘着力が弱い。

 

しばらく使っているとズレてきます。

 

そのたびにiphoneからはがし、食器用の中性洗剤で洗い、水貼りしています。

 

※水貼り

  1. 剥がしたフィルムを水でざーっと流した後、裏表に中性洗剤を垂らし、指で丁寧に洗います。
  2. ざっと水を切って、貼るだけ。

iphoneが耐水だからできますが、自己責任で。

 

 

 

 

あまりヘビーユーザーにオススメしません。ダイソー以外のものも使ったことありますが、どれもズレてきた。

 

逆に、スマホはほとんど電話だけ。って人にはオススメ

あと、急に必要になった時に応急処置的には役に立つよ。

 

 

ちゃんとしたのを貼ったほうが、見栄えがいいです。