zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

【hiphop】ラッパーがよく持ってるレッドカップとリーン

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

ラッパーが持ってる赤いコップが気になってたのでまとめた。

 

www.youtube.com

日本だとBAD HOPのMVでも使われてるね。

 

 

ちなみにコップを二つ重ねるのは

  • 水滴が手につかないように
  • 冷たさをキープするため(ぬるくなりにくい)

 

が理由とされてますが、ウィズカリファが何重にも重ねてるのみると、ただ、派手に見えるからな気もするけどね。

 

 

ストリックスデザイン パーティーチアカップ 16オンス 10個入 レッド 480ml SD-118

ストリックスデザイン パーティーチアカップ 16オンス 10個入 レッド 480ml SD-118

 

 

 

 これはコストコのカップ。BBQなんかでパリピが持ってるイメージがある。

 

これでジンでも飲めば雰囲気は完璧!笑

  

【世界No.1プレミアムジン】ボンベイ・サファイア [ ジン 750ml ]

【世界No.1プレミアムジン】ボンベイ・サファイア [ ジン 750ml ]

 

 

 リーンとは?

 

ざっくり言うと、咳止め薬と酒を混ぜたもの。味付けに派手な色のジュースを混ぜることもある。ただし、これはオススメしないとウィズカリファは言っている。フューチャーも辞めたらしいし。ちなみにダブルカップはリーンの隠語だとも言われてるけど、ただコップを重ねる意味で使われてるんじゃないのかな?その辺どうなんでしょ。

 

ちなみに日本ではブロンという薬を大量摂取する人もいるが、副作用はもちろん。依存性もあるみたいだから、絶対やめよう。ハイになることが目的のはずが、普通を維持するために飲むという最悪の結末になる。

 

See You Again (feat. Charlie Puth)

See You Again (feat. Charlie Puth)

  • ウィズ・カリファ
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

あでゅ

 

 

今日の雑感。

 

ピエール瀧が30年近く、薬を使用していたみたいだけど、コレって逆を返せば「長く使っていても、廃人にはならない」ってことだよね。でも、ダメだよ。

 

「熱気を吸い込んでハイになれ、熱気はどれだけ吸っても合法だ」マキシマムザ亮君