zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

ののじキャベツピーラーライト。春キャベツで試してみた。

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

キャベツピーラーを買った

『ふかふかキャベツの千切りがあっという間』キャッチコピーを半信半疑ながら購入した。

 

 

f:id:ongakusheets:20190504003847j:image

 

早速使ってみた

千切りキャベツって、自分で包丁で切っても上手にできないよね。

 細かくならないし、細いどころか太いぐらいだし。千じゃなくて、百切りくらいになっちゃうし。

 

そこで、買ったのが『ののじ』より出ている「キャベツピーラーライト」

 

これで削ったのがこちら!切るっていうより、削るって感じだ!

 

 

 

f:id:ongakusheets:20190504092418j:image

 

左が俺が包丁で頑張って切ったもの。

 

比べると一目瞭然。細さが全然違う

 

ダイソーとキャンドゥ(セリアだっけな?)のキャベツピーラー試したんだけど、どっちも残念な結果になった。千円ぐらいするけど、キャベツピーラーライト買った方が全然いいよ!

 

スーパーライトっていうのもあるけど、個人的にはこっちの方が良さげ。

スーパーライトの説明書には「春キャベツには適していません。冬キャベツで使用してください」と書いてあったけど、ライトの方には書いてなかった。

 

ちなみにこの写真は春キャベツだ!普通に千切りになったよ。ただし、途中うまく切れなくなることが何回かあった。そんな時は無理せず、そこだけ取り除いてまた切り始めればOK。

 

メリット

  • 指を通すところがついてる。これが地味に切りやすくなる。
  • とにかく包丁よりも細い千切りキャベツができる
  • ふわふわの優しいキャベツのできあがり!

 f:id:ongakusheets:20190504092405j:image

デメリット

  •  強いて言うならば、コンビニのセンキャベよりも細かくなる。 
  • 手間は若干かかる。結構飛び散るから、下に大きめのボウルを用意した方がいい。

 

 

 

総括レビュー

 

評価するなら90点!

 

センキャベ大好き人間。ダイエットしてる。とんかつ、ナポリタン、サラダに千切りキャベツが必須。

 

な人は買ってもいいと思うよ。10点マイナスなのは、包丁で千切りできたらかっこいい!という俺の偏見だぜ。

 

 

ののじ 千切り キャベツピーラー ライト グリーンイエロー CBP-02GY

ののじ 千切り キャベツピーラー ライト グリーンイエロー CBP-02GY

 

 

あでゅ

 

 

平山あやが昔、毎日キャベツを食べてバストアップしたという話してたけど、真実はいかに。。。 

 

 というか、平山あやはどこに?