zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

アメトークで紹介、アイリスオーヤマのコードレス掃除機KIC-SLDCP6を買った。めんどくさがりにオススメ。

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

コードレス掃除機が欲しかったので買いました。さらっとレビューします。

 

結論から言うと、めんどくさがりの俺には超良いアイテムでした。

値段も2万円ちょっとで買えます!これって、コードレス掃除機の中ではかなり安いと思います。

 

f:id:ongakusheets:20190528150921j:image

どどーん。めっちゃ軽い!笑

女性も利き手じゃなくても楽々持てちゃいます。

 

f:id:ongakusheets:20190528150945j:image

ダンボールを空けるとこんな感じで入っています。

 

f:id:ongakusheets:20190528151002j:image

組み立ては一瞬。

 

以下、アイリスオーヤマのHPより

  • ・ブラシが回転する力でヘッドが自走する「自走式パワーヘッド」を搭載。力を使わなくてもすいすい進むので、気軽にお掃除ができます。
  • ・静電気でホコリを吸着する静電モップで「ついで」掃除が出来ます。静電モップはハンドルが伸縮するので、高いところも家中気軽にサッとお掃除が出来ます。
  • ・ほこり感知センサー搭載で、自動でパワー制御して消費電力を抑えるため、電池が長持ちします。

 

出典:https://www.irisohyama.co.jp/clean/stick/kic-sldcp6.html

 

 

静電気モップが購入の一番の決め手です。市販の埃取りモップって、いちいちフワフワの部分を交換するの面倒ですよね。これなら、写真のここにモップをつっこめばゴミを取ってくれちゃいます。

 

f:id:ongakusheets:20190528151124j:image

 

 

使ってみた感想

 

超軽い

まず、何より超軽い!掃除ってめちゃくちゃ面倒くさいじゃないですか。できればしたくないし。ゴミってなんで出るの?埃って何?

掃除好き芸人とか見るたびに「俺んち来て掃除してくんねーかな」って思うし。かといって、ルンバ買うような部屋にも住んでないですしね。

 

そんな、掃除嫌いな俺もこの軽さなら苦になりません(いや、掃除は逆立ちしても苦ですが)

 

静電気モップが超便利

 

これ、マジいい!ササッと撫でて、シュパッとクリーナーの穴につっこむだけ!

掃除嫌いの人って、まず、掃除の準備でダリーなってなると思うんですけど、これなら「ついで」にって思いながらやれます。

 

 

ヘッドがくるくる回るのが意外と役に立つ。

 

こんな感じでヘッド部分が回ります。斜めにつっこんだり、ベッド下を掃除する時、ハンドルを上にも横にもできるの、コレ以外と役に立つ。ストレスが少ない。

f:id:ongakusheets:20190528151203j:image
f:id:ongakusheets:20190528151158j:image

こんな感じで結構クルクル自由に動く。

 

 

よくないところ

 

ダイソンとかに比べて吸引力が弱い。ブラシとかは、可もなく不可もなくって感じです。ハンドクリーナーは、今はどこのメーカーのもついてますからね。

俺はあんまり使いません。

 

 

まとめ

 

 

ストレスフリーな掃除機です。これなら気軽に掃除できます。確かに高い掃除機とかけっこういいんですけど、やっぱり重かったり、パワーがある分動かしにくかったりします。

 

めんどくさがりな人にとって『重たい・うるさい・動かしづらい』掃除機が一番ダメなんですよね。

 

それに比べてこのKIC-SLDCP6は『軽い・静か・動かしやすい』の三拍子なので、掃除する時の気の重さが半減します。

 

 

そう、この掃除機の軽さのようにね。

 

IRIS OHYAMA製品始めての購入だけど、大満足だぜ!

 

では、あでゅー