KATTARIINA

hip hop、punk rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに

アイリスオーヤマのサポートが神だった

めちゃくちゃ早い対応してくれたので、経緯を書いておきます。

 

 

www.kicksongaku.com

 

以前購入したKIC-SLDCP6。コードレス掃除機として、めちゃくちゃ優秀でガンガン使ってたら、

 

パワーヘッドのブラシが回らなくなった。

 

説明書を見ても、

 

  • 電源がOFFになっていないか?→この機種にはオンオフがそもそも無い。
  • 髪の毛などがからまっていないか?→髪の毛などはさまっていない。手で回せばクルクルと回る。

 

この2点しか対応方法が載ってなかったので、アイリスオーヤマのお客様サポートに電話。何個か電話番号が説明書に載ってましたが、

 

電気製品専用修理コール
 0800-170-7070

 

へ電話してみました。

 

 

待つこと5分。サポセンはこのぐらい待っても仕方ない。

 

サポートセンター「アイリスオーヤマ、お客様サポートです。」

 

僕「使ってるコードレス掃除機のパワーヘッドのブラシが回らなくなりました」

 

サ「ご不便おかけして申し訳ありません。機種について教えてください。購入した日はわかりますか?」

 

僕「KIC-SLDCP6です。三ヶ月前です。」

 

サ「お色は?」

 

僕「(色!?)ピンクです」

 

サ「かしこまりました。交換いたしますので、お手元に購入時のレシートはございますか?」

 

 

僕「!!!??え、交換してくれるんですか?」

 

サ「はい。電話で故障だと判断させていただきました」

 

ざっくりですが、こんなスピードで交換が決まりました!笑

 

 

しかも、2日後には宅配便で新品のヘッドが届くので、壊れたヘッドと購入レシートをコピーしたものを適当な段ボールにつめて、持って来た人に渡せば完了とのこと。

 

 

一応サポートセンターの人に、どんな時に無料交換の対象になるか確認しました。

 

  • 故意に壊していない
  • レシートなどで購入1年以内がわかる(メーカーサポート対象期間)

 

これだけだそうです。しかも、それを電話で確認なんて超太っ腹!特に掃除機なんて比較的使用率が高いから、できるだけ使えない期間が短い方が助かりますからね。

 

アイリスオーヤマ大好き!笑

 

2日後、無事届きました。big thx!

f:id:ongakusheets:20190806224146j:image

 

 

 

 

あでゅ