KATTARIINA

hip hop、punk rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに

ラッパー御用達、PRO CLUBのTシャツのサイズ感とか。

2020年5月最終更新

 

PRO CLUB最高

 

 

ラッパーのファッション(B-BOYファッション)が好きだったり、憧れてたりする人で、Tシャツ探している人にはプロクラブがオススメだ。

 

 

理由。

 

  • 50centやeminem等、レジェンドのラッパー達も愛用
  • 超安い

 

 

以上!笑

 

さて、冗談半分、本気半分のオススメ理由は置いておいて、ちょっとレビューっぽいものを。

 

 

プロクラブとは

 

1986年アメリカ・ロサンゼルスでPROPAC CORPを創業。その後、1995年にPRO CLUBを開始。現在、アメリカではド定番の無地Tシャツ。日本じゃ知名度まだまだだけどアメリカじゃ知ってて当たり前レベルなんだろう。

 

 

プロクラブの良いところ

 

このプロクラブのTシャツ、めちゃくちゃ分厚いんだよねHANESのBEEFYよりも分厚い。

 

ゴツいって表現が一番あてはまるかな。

 

ラッパー、というかhiphopって『大きく見せたい』『強く見せたい』ってのが少なくともあると思うんだけど、それに答えてくれるTシャツがPRO CLUBなんだと思う。

 

厚さよりも個人的にポイントなのが、首元が詰まっているところ。だるーんとなる心配がない。襟元から肌着が除いて見えるなんてことはない。首元がゆるいと、華奢に見えたり安っぽく見えたりしがち。

 

サイズ感

 

サイズ感としては、大きめの作り。日本のTシャツよりワンサイズ大きいかなって感じ。大きく着たい人はLでも十分大きく着れるけど、XLだとよりB-BOY感でると思うよ。(当方175cm)肘が隠れる。

 

 

 最近、youtubeを見ていたら紹介しているサイトがあったので、参考までに載せておく。筆者より少し全体的に華奢だけど、175cmでも大体このサイズ感だ。

 

www.youtube.com

めっちゃ好みなので秒でチャンネル登録したぜ。

 

購入の際の注意点!!

 

実店舗での取り扱いはまず見ないから、ネットで買ってるんだけど、

 

ヘビーウェイト(heavy weight)とコンフォート(comfort)があるから気を付けて!

 

コンフォートは生地が薄めで、今回説明したのはヘビーウェイトの方だから間違いないように!