zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

100均の珪藻土で水筒を乾かす!

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

夏の時期の水筒って、乾燥を正しく行わないとカビ生えます。

 

水筒使ってます?僕はテレビで女性がおじさんがペットボトルで飲んでるの見ると悲しくなるって言ってるの見てから積極的に使ってます。

 

早く乾く水筒の洗い方

 

 

まずは水筒用のブラシでゴシゴシ洗います。

 

洗剤つけてゴシゴシします。

 

 ぶっちゃけ、スポンジの値段で汚れ落とし力は変わりません。古くなったらアマゾンで適当に買っています。

 

 

そして、綺麗にすすいだら乾燥!!

 

まずはさかさまにして放置。

 

 

軽く水がきれたら、向きを元に戻し珪藻土を入れます。

 

 

すると、乾きが断然早い!!!

 

 

これはマジで試してみる価値ありますよ!

 

 

 こういうのです。アマゾンでも200円ぐらいで買えます。

アネスティ・カンパニー Karari 珪藻土スティック4P ホワイト HO1811

アネスティ・カンパニー Karari 珪藻土スティック4P ホワイト HO1811

 

 

 

僕はダイソーで買ったものでやってますよ。

 

f:id:ongakusheets:20190822234636j:image

これ、何度も言いますが、オススメです。

 

カビの生えた汚い水筒だと、小さなお子様がいる家とかじゃ考えられませんもんね。

 

 

 

それでは、素敵な水筒ライフを。

 

 ちなみに水筒はサーモス以外考えられないってぐらいサーモスが良いです。とくにこのワンタッチオープン0,5L、最高。

 

 

あでゅ