KATTARIINA

hip hop、punk rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに

DJ松永世界一のDJに。ところでDJって何する人?

ワイドナショーにも出演して、女子高生に人気とか紹介されてましたね。

 

 

DMCという世界でナンバーワンターンテーブリストを決める大会で優勝。

 

リアルにすげぇーと思います(笑)

 

松永が話していた内容で、DJの種類がわかりやすかったので、書いておきます。

 

1つめがクラブDJ

 

クラブなどでEDMをかけているDJ等。主に、楽曲と楽曲を繋いでその場を盛り上げることがメイン。DJといえばクラブDJというぐらい人数比率が高い。

ちなみに、海外だと年収億越えのDJもいるが、プロデュース業なども込み込みとのこと。日本だとDJ KOO。DJ KSUKEなど。

 

もう1つがターテーブリストと呼ばれるDJ。

 

つまり、松永の方。これはスクラッチなどの技術を競うDJ。こう、ズクズクって手でレコードをこするやつ。

松永はこっちのDJの大会で1位になった。

 

 

人口比率だけみると、DMCそこまで人気があるわけじゃないのかな。

 

動画見てたらDJ機材ほしくなってきたんだけど、俺にもチャンスあるかな(ありません)

 

 買うならこれって決めてます。初心者にもオススメらしい。

 

Pioneer DJ パフォーマンスDJコントローラー DDJ-400

Pioneer DJ パフォーマンスDJコントローラー DDJ-400

 

 

 

あ、あとラジオのDJだ。これはディスクジョッキー。高田文夫など。