zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

絡まれやすい?絡まれない服を本気で選んでみた。

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

最近、ツイッターで話題。

 

「髪の毛を金髪にしたら電車とかで絡まれなくなった!」

 

これに対して、多くの人が電車や街中で絡まれていることを訴えるツイートが流れてた。

 

そんなに皆絡まれてるのか??大変だな。。

 

せっかくならこのzuborackで、少しは改善できるように考えてみた。

実践型ですので、真似してみてください。

 

筆者自身、10代の時はヤンキーとのいざこざは多数あったけど、20歳過ぎてから絡まれた事はない。

ショッピングモールでのウォーターサーバーとかの営業にすら話しかけられない。 

 

別に、、多分、、顔は怖くない。

 

居酒屋で25歳まで本人確認を要求されてたぜ??

 

そんな俺が本気出して考えてみた。

 

そもそも何故、絡まれるのか?

なぜ絡まれにくいのか。服装が大きな理由の1つであると思っている。

 

実際周りのよく絡まれる人に話を聞いてみると、服装に興味がなかったり、

柔らかい感じの服装を好んでいる人が多い気がする。

 

 

別に、服装なんて好みだから何でも着たいものを着れば良いと思うけど、せっかくだし絡まれにくい服装を考えてみた。

 

一発で解決できる服をみつけた。

 

 コレ

[寅壱] 2530-124 パイロットジャンパー 2530 メンズ 13黒 日本 L (日本サイズL相当)

 

 

これ。ドカジャン!

 

 

いや、わかる。私服ではこれは着れない!レストランとか確実に浮く!ただ、コンビニやスーパーぐらいならコレで買い物している人は多数いる。

 

というか、普通にジーパンにドカジャン着てたら「あ、普段は現場仕事の人かな?」って思われるぐらいで、笑われるような服ではない。むしろ俺はちょっとかっこいいなって思ってる。

 

BBQ CHICKENSのメンバーも着てるし!

https://tower.jp/images/90/64890.jpg

 画像tower.jpより

 

横山健がツイッターでこのドカジャンの作り方書いてたから真似したい人は是非。ちなみに壱虎はマジでいいよー。

ドカジャンの作り方。ワークマンでこの仕様でと言えば作ってもらえます。虎壱 パイロットジャンパー 2530 濃紺 刺繍フォント:カタカナ部分:ゲタ文字 漢字部分:楷書 文字色:オレンジ

 

 

ちょっと想像してみてほしい。

 

 

ドカジャン着た人って、ヤンキーや不良のイメージないですか??

 

元ヤンの大工やトラックの運転手が着てるの見たことないですか?

 

 

てか、元ヤン連中これ着てます!笑

 

そこを逆手に取るんです。当たり前ですけど、弱そうだから絡まれるんです。

 

 

弱そうというのは「こいつなら反撃される心配がない」ということです。

 

元ヤンにわざわざ喧嘩売るやつっていますか?

 

 

 

 ちなみにドカジャンといえば寅壱が定番です。

 

 

電車に乗るときは?

 

 

今回ツイッターで話題なのは電車内でのこと。

 

電車にドカジャンはさすがにちょっとな。。

 

改めて絡まれにくい服装を考えてみると

 

ガタイが良く見える・強く見える。これに尽きると思う。

 

 ここ最近のトレンドも踏まえノースフェイスがベストな気がする。

 

僕もデナリフーディを持っているんですが。

  1. 作りが厚手で、型崩れしにくい
  2. 人気ブランドである 

この2点からかなりオススメ。めっちゃガタイがよく見える。ブランドも身を守るはったりとしてはかなり優秀だと思う。上のアマゾンの画像のような着こなしは弱そうだからやめようね(笑)

 

https://cdn.wimg.jp/coordinate/bq8cap/20191014100636061/20191014100636061_500.jpg

wearより引用

 

こんな感じの上下黒ってのもいかつさはかなりある。

 

 

 

 ダメージジーンズ

 

 ユニクロよりはアメリカンイーグルとかのブランドが吉。

 

 

 太めのパンツならディッキーズが馴染みやすい。

 

175cmやせ型でも34インチ履けばかなりダボっとして見える。

 

これに大きめのパーカーやビッグTを合わせる。

 

 

大きく見せることを意識するといいと思います。

 

 

スニーカーはこれ

 

 

 

最強!普通にオシャレとしても良いんですけど、これは絶対ゴツく見せてくれるスニーカーです!

 

足元ごつく見せるのはかなり迫力が増します。

 

間違ってもノーブランドやコンバースはやめておきましょう。

 

派手な髪形にできない人はニューエラのキャップがオススメ。

 

 

 

 

 

 

逆にこれはやめておけ!

ここからは経験則とかなりの個人的主観だ。

 

 

ボタンダウンシャツはやめよう。

 

チェックシャツ メンズ 長袖 カジュアル 春 夏 秋 2019 DMM05 M

 

シャツは柔らかい印象を与えてしまう。

 

サングラス

難しい。逆にダサい印象与えます。

 

バケットハットとメッシュキャップ

なんか、なめられやすい気がする。当方比。

 

 

まとめ

 

自分でファッションにこだわりがある人は絡まれにくい印象です。

 

今回は「洋服に興味ない人」向けです。

 

たくさん書きましたが、

背筋を伸ばして歩く!ってのが一番効果ありますよ!

 

 

あ、最後に書いておくけど、「絡まれにくい」って「話しかけれにくい」と同義だからな。

 

自己判断で頼むよ。

 

 

twitterでは気軽に話しかけてね。id:kicksongaku