zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

白いスニーカーをオキシクリーン漬けしてみた。最終版!

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

コロナで自宅にいるので、白いスニーカーをオキシ漬けしてみました。

f:id:ongakusheets:20200429214924p:image

白いスニーカーをピカピカのまま履くことに命を賭けているといっても過言ではない、アリタです。

 

 

2年間履き続けたエアフォースワンのホワイト。

これまでの過去の記事でさんざん言ってきたけど、スニーカーをピカピカの綺麗な状態で履きたいならkutsu sekken一択。

 

www.kicksongaku.com

 

 

だけど、とうとう僕のスニーカーもどうあがこうが新品同様にはならないところまで来てしまった。

 

f:id:ongakusheets:20200429214950j:image

 

全体的に黄ばみというか変色というか、古ぼけてきてしまった。

 

 

ここまで来たら、水に濡らすのが嫌だ!!とか言っても仕方ないレベルなので、

 

 

2度目のオキシクリーン漬け!

 

バケツじゃはみ出す!!!

f:id:ongakusheets:20200429215020j:image

 

 

ビニール袋で対応!!なんとか全部浸かる!

f:id:ongakusheets:20200429215033j:image

 

取り出したら水道水で洗い流し、軽く歯ブラシでみがいて終了。

 

 

結果、

 

f:id:ongakusheets:20200429215104j:image

 

f:id:ongakusheets:20200429215114j:image

 

うーーーん、汚れは落ちた。

 

って感じです。2年履いたのでピカピカの真っ白にはなりませんでした。

 

 

古くて汚れ落としが目的なら、漬けておくだけで結構楽かな~。

 

 

中まで綺麗にしたいならオキシクリーンでいいかもしれません。

 

 とりあえず、小さいサイズでお試しを。

オキシクリーン 500g

オキシクリーン 500g

  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

何度も言うけど、スニーカーは基本水洗いダメだから!!

 

外だけ綺麗にしたいなら、手間もかからず、綺麗になるkutsu sekkenが良いですよ。

 

 

 

 

www.kicksongaku.com