zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

握力を1ヶ月で40kgから50kgにした方法【簡単】

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

f:id:ongakusheets:20240310225105j:image

握力を鍛えるのがおもしろい。断言できる。自己肯定感もめちゃくちゃ上がる。

 

色々筋トレをやってきたけど、大体どれも2週間で飽きちゃいます。やっては辞めての繰り返しです(それでも体は大きくなりました)

 

その理由として、筋トレって効果がわかりにくいところにあると思います。

そりゃあ、某ザップのようにバッチバチに追い込んで、3食の食事を全て管理して、甘いものは一切食べませんとかやれば早くに効果が出て、おもしろくもなるんでしょうけど。

 

その点【握力】は良い。40kgから50kgならマジで1ヶ月で行けました。今70kgある人が80kgに1ヶ月で行けるのかは知りませんけど。20kgから30kgとかの低筋力の人なら1ヶ月10kg伸ばすのはそこまで難しくないのかも。

※個人差はあると思います。それは前提でお願いしますね。参考にしてみてください。

 

握力をどうして鍛えようと思ったか

握力一番必要説

握力って一番必要なんじゃないか?と思うようになったからです。

実生活で一番筋肉が必要な時って、物を運ぶ時なのではないだろうか。ふとそんなことを思っていたら、腕より握力なんじゃねー?って思って鍛えることにしました。

 

隙間時間に鍛えやすい

腕立て伏せとかって「よし!やるぞ!」ってスイッチ入れなきゃいけなくない?

それが握力ならハンドグリップをちょいと握れば良いだけ。着替えなんかも全く必要ない。

器具が安い

そりゃ高いのあるけど、基本的には器具が安い!!!

 

これなんて500円ぐらいですよ。

IRONMAN CLUB(鉄人倶楽部) ハンドグリップ スーパーストロング 50kg KW-106 E.50kg ブラック KW-106S

鍛え方

シンプルにこのハンドグリッパー?ハンドグリップ?ってので鍛えました。

僕は運転をよくするので、2つ買って、自宅と車内に置いておきました。

※当たり前ですが、運転中はやめましょう。

男性で懸垂が1回ぐらいできる人ならこのピンク40kgで大丈夫です。1回もできない人は30kgにしておくと無難です。

筋トレメニュー

まずは、手をこれを普通に持って10回ずつ交互にやります

それを3セットやる!これはやりきろう。

 

次に握り切った状態で10秒キープを2セット。

この時、握りきることが難しかったら、逆の手でいったん閉じるのを手伝ってからでもオッケーです。

 

この2つを週3回、空き時間にやっただけで、1ヶ月で10kg強くなりました。

まとめ

 

握力は結果が数値で見えるからモチベーションにつながりやすい。
隙間時間にハンドグリップを10回握るだけ。
1ヶ月で効果が分かりやすく出る。
 
 
 

めちゃくちゃオススメです。

一緒にリンゴをつぶせるようになろうぜ!!

3ヶ月たった今はこの50kgでやってます。

 

ちなみにガチ勢はこれを使ってるそうだ。

欲しい。。。

 

IRONMIND キャプテンズ・オブ・クラッシュ ハンドグリッパー No.1 アルミニウム シルバー (140 lb. 約63kg)