zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

2019-01-01から1年間の記事一覧

プロの裏技!車のフロントガラスをピカピカにする方法

車のフロントガラス。内側も外側も綺麗にする方法教えます。 当ブログのテーマである「だるいが口癖のアナタに」とは、遠くかけ離れた内容となっております。 ぶっちゃけ、手間かかります。 それでもいつもどおりかったるい説明は極力すっ飛ばして、要点だけ…

鳥アレルギーでダウンが着れない人たちへ

随分と昔から悩まされている。 鳥アレルギー。 僕の症状としては、 ・ひゅーひゅーと気管支炎、喘息みたいな呼吸になる。 ・目がかゆくなる。 ・咳が出る。 といった症状です。 気づいたのは、高校生のときで、鳥を飼っている友達の家にいくと、必ず上記のよ…

THRASHERはダサいか?【雑記】

THRASHERはダサいか。 THRASHER(スラッシャー)というブランドをご存知でしょうか。 KATTARIINA読者の知らない人向けにざっくり言うと。THRASHER MAGAZINEという雑誌が出しているファッションブランドで、スケーターやバンドマンが好んで着る服が多…

【焦らない!】アメリカンイーグル撤退するってよ。

残念すぎるニュースが飛び込んできた。 青山商事がアメリカンイーグル事業撤退、国内店舗は全店閉店 はい、ざっくり言うと。 青山商事がアメリカンイーグルを輸入販売してたけど、もうやめちゃうよ。って話。 ただし、フランチャイズ契約の見直し等を検討し…

【リリシスト】U-mallowがフリースタイルダンジョンへ

うれしいニュースだ。 フリースタイルダンジョンにユーマロが出るらしい。 www.youtube.com キャラの濃さって言ってるけど、そのとおり。 なんとなくこのニット帽しかり、キャラクター確立してるなー。 U-mallowで検索すると「事件」とか関連ワードに出てく…

BALA a.k.a SBKNのコメントが良かった【ダンジョン】【雑感】

先日放送のフリースタイルダンジョンで、呂布カルマらを倒しラスボスR-指定に挑むも残念ながら敗北してしまった。BALA a.k.a SBKN。 負けてしまったけど、最後のコメント 「バースの最中になんか喋ってて、喋った声が聞こえてても勝てなかったと思いますね…

【損しない為に】出産手当金は予定日より早く産まれてももらえる

「予定日より早く産まれたから、出産前にもらえるお金損したー」と知人。 きっと出産手当金のことを言っているのだろうけど、何を言っているんだ?? 話を聞いてみた。 彼女は会社員で、妊娠をした。彼女の勤める企業(大手教材系。多分みんな知ってる)は産…

オキシクリーンでエアフォースワンは綺麗にならない?

当ブログでも人気の「エアフォースワン洗ってみた」 今回はオキシクリーンで洗ってみた。 さーて、いつものようにかったるい説明なしで、要点だけでズバーっと書いてきますね。 インスタやテレビで話題のオキシクリーン。アメリカの商品?百均でも類似品があ…

アメトーークのラップ大好き芸人、若林が何故いなかった?

(この記事は見る前と見た後に書いたものがあります。後半に見た感想とか、説明かいてます。) アメトーーク、ラップ好き芸人。 出演者の、とろサーモン久保田、RG、カミナリ、あばれる君はわかるけど、 アンジャッシュ渡部がリーダーで番組回すのは、バラ…

EXIT兼近が給料を勢い余って告白!

中川家のラジオ(2019年9月放送)で 兄「給与明細何枚、ぶっちゃけ入ってた?」(給与明細が多ければ多いほど給与が多いということらしい) 兼近「140枚でした」 中川家「違う!違う!w」 かねちー、福沢諭吉の枚数を喋ってしまいました。 140万円か…

DJ松永世界一のDJに。ところでDJって何する人?

ワイドナショーにも出演して、女子高生に人気とか紹介されてましたね。 DMCという世界でナンバーワンターンテーブリストを決める大会で優勝。 リアルにすげぇーと思います(笑) 松永が話していた内容で、DJの種類がわかりやすかったので、書いておきま…

初心者のための歪みエフェクターを考えてみた【下手で悪いか!】

マーシャルが無い時にどのエフェクターを使うか。 マーシャルのブースターとしてどのエフェクターを使うか。 以下の記事のスピンオフ的な感じで読んでもらえれば。www.kicksongaku.com さて、当ブログでは「ハイの抜けがうんぬんかんぬん」「会場によってセ…

NEW ERAのキャップを水洗い

NEW ERAを水洗いしてみました。 久しぶりに被ろうと思ったら白カビが生えてた 2023年別記事!ネイビー、スナップバックタイプはこっちも読んで!絶対! 注意事項があります。 www.kicksongaku.com グレーのニューエラを洗います。 写真は気持ち悪いの…

コロナナモレモモ、元バンドマンを泣かす。

マキシマムザホルモン2号店こと、コロナナモレモモ。 youtubeからおっかけているが、これほどにストーリーを背負った作品もなかなか無い。 本店とはまた違った味わい。どっちが良いとかはナンセンス。 youtubeでメンバーオーディションが始まった時「いつか…

【使ってみた】クールグリースvsクックグリース【ポマード対決】

どちらも比較的手に入りやすいことから、初めての水溶性ポマードに選ばれることが多い、クールグリースとクックグリース。鉄板である。 ココ最近、youtubeでこのポマードを使ったセット動画をあげる人も増えてきましたね。ジェットモヒカン、クロップスタイ…

パイナップルの苗木でイビキ改善!?

ホンマでっかTV情報。 寝室にパイナップルの苗木を置いておくと、酸素を多く出してくれる&空気を浄化してくれる為、イビキが減るそうです。 これ、NASAの研究らしいですよ。 他には、毎日、笑顔で自撮りすると幸福度がアップするそうです。

白いスニーカーを水洗いしてみた。激落ちくんとkutsu sekken。

エアフォースワンが泥だらけになった。 泥まみれになったエアフォースワン。 例のごとく、まずはABCマートでよく売っている「kutsu sekken」で洗う。 [ジュエル] スニーカー専用クリーナー KUTSU SEKKEN(クツセッケン) 180ml ブラシ&お手入れクロス付 …

100均の珪藻土で水筒を乾かす!

夏の時期の水筒って、乾燥を正しく行わないとカビ生えます。 水筒使ってます?僕はテレビで女性がおじさんがペットボトルで飲んでるの見ると悲しくなるって言ってるの見てから積極的に使ってます。 早く乾く水筒の洗い方 まずは水筒用のブラシでゴシゴシ洗い…

BADHOP、クレイジージャーニーに出るってよ

水曜日のダウンタウンにT-pablowが出演した際、松本人志が「この人のこともっと聞いてみたいなー」とボソっと言っていたのがキッカケかな? クレイジージャーニーと言えば、大麻畑、アヘン畑に潜入や、部族への取材など、普段目にすることのないスポットを写…

ラッパー御用達、PRO CLUBのTシャツのサイズ感とか。

2020年5月最終更新 PRO CLUB最高 ラッパーのファッション(B-BOYファッション)が好きだったり、憧れてたりする人で、Tシャツ探している人にはプロクラブがオススメだ。 理由。 50centやeminem等、レジェンドのラッパー達も愛用 超安い 以上!笑 さて…

IQOSとIQOSmultiを一緒に入れられるケースまとめてみた。

一個のケースにIQOS2.4とマルチを入れられたらどんなに楽だろうか。 カッタリーナ読者向けだな。別々に持ってるのかったるい。 まずは、コレ。ブラックがかっこいい。 アイコス3 アイコス3マルチ ケース 両方入る 新型 IQOS3 IQOS3MULTI 専用ケース レザー …

アイリスオーヤマのサポートが神だった

めちゃくちゃ早い対応してくれたので、経緯を書いておきます。 www.kicksongaku.com 以前購入したKIC-SLDCP6。コードレス掃除機として、めちゃくちゃ優秀でガンガン使ってたら、 パワーヘッドのブラシが回らなくなった。 説明書を見ても、 電源がOFFにな…

セブンの鬼旨辛かき玉ラーメン食べてみたよ

超手抜きレビュー。 超うまかったよ。 超辛かったよ。これ、辛いのそこまで、、、って人はやめといた方がいいよ。 最近のセブンイレブン、攻めすぎだろっ!! 麻婆豆腐とかも超辛いもんな。評価高いのも納得。 ただ、やっぱりセブンイレブンのお弁当ってクオ…

iqosトロピカルメンソール吸ってみた【新作】

先日ポストを開けると、iQOSから届いていた。 高級感溢れるデザインはさすが。こういう使用者に対して特別感を出してくるアイコス。しびれるね。 中を開けるとめちゃくちゃオシャレ。アメリカだったら怒られるだろうな(アメリカではタバコを派手なパッケー…

マンハッタンポーテージだけはダサくならない

新しいバッグを探すたびに候補に挙がるのが、Manhattan Portage。 洗練されたデザインで、タウンユースでありながら、すごいタフ。 飽きの来ないその見た目から、ストリートファッションを中心に人気。もはやブームを超えて定番にすらなった。 まとめてみた…

【レビュー】Sof/赤城乳業【評価】【ソフトクリーム最強】

赤城乳業から新商品ソフトクリームの上だけ『Sof』 我らがガリガリ君でお馴染み赤城乳業さんから、出たSof。 ソフトクリームの上だけだから「ソフ」というマジ素敵なネーミング。 食べてみたよ パッケージがインスタ映えしそう。このあたりをしっかり…

¥ELLOW BUCKS楽曲一覧 【Apple music】

¥ELLOW BUCKS、アップルミュージック、spotify等のサブスクリプションで配信されています。 「Yellow Bucks」じゃ検索に引っかからない可能性大。「イエローバックス」でいけるかもしれません。下記にリンクが貼ってありますので、Apple Music及…

【ELECOM) 人生初マウスはbluetooth【激安】

人生で初めてマウスを購入しました。 ノートパソコンはパッドで対応していましたし、デスクトップは購入した時に一緒にくっついてたものを使ってたので、自分で買うという事をしたことがありませんでした。 というわけで、レビュー。KATTARIINA読者はご存知…

ラッパーS-kaine、要注目だろって話

第16回高校生ラップ選手権に出場し、さらに知名度があがった感じですね。 2020年はハイスクールダンジョンのモンスターにも抜擢で、さらに注目度が増すか。 www.youtube.com S-Kaine fron Tag force 高ラでは『アメ村での経験を全てverseにのせる』と宣言…

ZOZOTOWNマルチサイズTシャツが届いたのでレビュー

レビューってほどたいしたこと書かないけどなー(笑) 当サイト『カッタリーナ』はその名のとおり、めんどうなことは無視してくスタイルだから、ざっくり書くよ。 100万人以上の体型データを分析。数十サイズの中から、身長・体重を選択するだけであなたの体…