zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

2023-01-01から1年間の記事一覧

何故ブレイキングダウンの森に惹かれるのか

ブレイキングダウン10で秒殺された男。森。 ブレイキングダウンは5ぐらいからずっと見ているんだけど。過去最高の男なので是非、最近ブレダン見てないなぁ人は9のオーディションで樋口とやりあうシーンから見てもらいたい。 そして、森のYOUTUBEを是非チェ…

【音痴】音程があってるかわからない【アプリで治す】

究極の音痴は、自分の出している音がそもそも合っているかどうかわかない。 なのではないだろうか。 『ピアノの音と同じ音を声で出してください』『鍵盤につづいて同じように歌ってみてください』 そもそも、わからねーし! な人が音痴克服まで時間が一番か…

【1年間フェード】クロップスタイルのグリース決定版【バーバースタイル】

フェードスタイルにして1年間がたった。30代も半ばを過ぎたくせに、髪型にこだわってんの?て言われるけれど「こちとら、死ぬまで好きな恰好してやるぜ」と10代の時に決めてあるんだ。やりたいようにやってやる(髪の毛があるうちは。。。) 今回は、1年間…

フォトジェニックのギターは評判や評価は?体験談

こんにちは。 zuborackでは久しぶりに楽器の話を書きます。 安くてお馴染みフォトジェニック(photogenic)のギターについてです。 ここでは、これからフォトジェニックのギターを買おうと思ってる人に向けて実体験も交えて書きます。 実際、僕も一本フォト…

感想文の感想文を書いてみる

「表紙の絵が綺麗だったから、これにした」そう姪っ子は言った。 読書感想文としては最悪の答えだとおもう。何故、この本を選んだかというのは、読者感想文では一番大事な気がする。お手本にも、本を選んだ理由から書き始めようという事が書いてあった。 そ…

ズボラ洗濯キャップ編。ニューエラをウタマロで秒洗い。

zuborackのアリタです。 さて、今日からKATTARIRNA改めズボラックという名前でブログをやっていきます。以後お見知りおきを。 さてさて、タイトルの通り本日はズボラ洗濯企画。 シール付きのニューエラキャップを適当に洗っていくよ! 最後に注意点書いてお…

ギターのラッカー塗装がはがれた件

知らなかった。 ラッカー塗装の一番の敵はソフトケース だったなんて。ギターを3年以上ソフトケースにいれて放置してたら、傷の部分から塗装が盛り上がってました。。。 気持ち悪い!笑 んで、さっそくリペアマンに相談したら 「塗装しなおすしかないっすね…

メガネによる10年来の辛さが消えた話

アリタです。お久しぶりですね。 ここ最近ずっと仕事の都合で株やら投資やらの勉強をしていました。 めんどくせーけど、積み立てNISAぐらいはやらんとな、と思いました。 さて、タイトルにある通り、私は10年ぐらいメガネに悩まされていました。 冗談抜きで…