zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

メガネによる10年来の辛さが消えた話

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

アリタです。お久しぶりですね。

 

ここ最近ずっと仕事の都合で株やら投資やらの勉強をしていました。

めんどくせーけど、積み立てNISAぐらいはやらんとな、と思いました。

 

 

さて、タイトルにある通り、私は10年ぐらいメガネに悩まされていました。

 

冗談抜きで年に2本ぐらい作っては試し、捨て、また作るという生活をしていました。

 

せっかくデザインが気に入っても、メガネをかけていると酔ってくるんです。

 

最初はメガネのフレームが原因だと思い、セルフレーム、フレーム無し、下フレーム、上フレーム、メタル。

形もウェリントン、ボストン、横に広い、縦に広いなどなどたくさん試しました。

 

店員さんには「自分よりメガネ持ってるんじゃないですか?」と言われ、

 

商品ラインナップを覗けば「あ、これ持ってた」「これも似たようなの持ってる」「あれ?これも色が違うだけで持ってるな」とつけたことがない形が全くなくなってました。

 

 

 

でもどんなに新しいメガネを試してみても

 

  • 気持ち悪い
  • 酔った感じがする
  • 最悪、頭痛

 

これらから抜け出すことはできませんでした。

 

最終的には「メガネが原因じゃなくて、体が弱いだけかな」と無理やり自分に言い聞かせてました。

 

コンタクトではそんなことになることは全くないのに。

 

 

そんな中、私はとうとうレイバンのメガネを作りに行きました。

 

「もう、どうせメガネをかけると頭痛くなるから、とことん高いの作ってやれ!」

 

と完全に道を間違った開き直りをしてしまったのです。日本語もおかしい。

 

レイバン、少し値引きがされているとはいえ3万円越え。

 

開き直ってレジに持って行ったはいいが、

 

ビビり発生しました(笑)

 

 

気づけば視力検査をしてくれるスタッフに「どれだけメガネを変えても、マジで10本以上作ってるんですけど、どれも頭痛や酔った感じがするんですよね。レイバンなら高いから大丈夫ですか?」

 

 

スタッフ「値段は関係ないですね。。。。」

 

 

私「てことは、これも頭痛しますかねぇ。」

 

 

スタッフ「どんなタイプでもなりますか?」

 

私「なります」

 

スタッフ「目の間がズーンとする感じありますか?

 

私「なりますなります!でも、ずっと使ってくると慣れてはきます

 

スタッフ「メガネを使ってると傷とかがついて多少、メガネの能力が落ちるからだと思います。」

 

私「ほう」

 

スタッフ「単純に度数弱めますか。今1.5見えてますけど、1.2ぐらいで全然問題ないですよ

 

 

その後、確認用レンズで試し、問題なかったので作成しました。

 

 

 

結果、頭痛消えた。

 

 

嘘のように疲れなくなった。

 

それからは1.2ぐらいのメガネを作るようになりました。

 

 

結論、メガネで頭痛がするなら度数をきちんと計った上で、若干弱いものを作ろう!

 

 

以上です!

 

 

 

少し前にネットでバズったこれ。メガネ拭きとして超オススメです。