zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホのハッキング対策

松本人志の「好奇心クラブwow」で紹介されていたので、メモがてらおいておきます。 iphoneの場合。 『App store』で購入済みアプリを確認。 その後、『設定』内のアプリを照らし合わせます。 購入済みアプリ内になかったアプリが発見された場合。 そのアプリ…

BAD HOPのリバトーク最終回で出たベストトーク

2019年7月更新 リバトークが終わってしまった。僕の週一回の楽しみが無くなってしまった。フリースタイルダンジョンとリバトークがあるから火曜日は大好きだったのに。 リバトーク内で「メンバーが選ぶベストリバトーク」があったんですけど、できる限り探し…

マキシマムザ亮君がTHE QUEERSのTシャツを着ていた

びっくりしました。 マキシマム ザ ホルモン(半角スペースを空けるのが正式名称)がライブ活動を休止すると、ハジマザ、氣志團万博(変換大変)で発表。 それを受け、9月18日21時よりMVをyoutubeで公開。 www.youtube.com 中身については各自確認して…

バンドマン、ラッパーのおもしろいブログ

ブログを読むのが好きです。 その中でもミュージシャンが書く日常が好きで、ライブドアブログ全盛期ぐらいから色々と読んできました。そんな自分がこれまで読んできたブログで特に面白かったものをオススメしていきます。中にはブログではなくてコラムもあり…

KANDY TOWNのKIKUMARUがとても気になる

初めてKIKUMARUをちゃんと見たのは、フリースタイルダンジョン。 漢a.k.a. GAMIの「KANDY TOWN 今日は一発でノックダウン」が決まってか、負けてしまったけど、その佇まいに魅力された。 それまでも孔雀や、もちろんKANDY TOWNはうっすらと気にはしていたけ…

アリミノのプレミアムスパイス・グロスフリーズワックスチューブ最高!

このワックス最高です。 2018年6月25日発売! アリミノよりマットな束感が特徴の「マットフリーズ ワックス」とウェットなツヤ感が特徴の「グロスフリーズ ワックス」の2種類。 「グロスフリーズ ワックス」が最高!! こんなワックスを待っていた!…