KATTARIINA

hip hop、punk rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに

ダニエルウェリントン、激安ベルト交換してみた【Amazon】

f:id:ongakusheets:20201207220544j:image

 

ついにダニエルウェリントンの時計のベルトがダメになったから交換した。

 

アマゾンで見っけた、激安本革ベルトだったんだけど、マジで良かったからレビューを!。

 

 

 

スーツを着るときは必ずダニエルウェリントン。

 

プルデンシャル生命のトップセールスの著書の中に「ビジネスの時は黒の革ベルトに、白の文字盤以外は認めない」というシーンがあったので、とりあえずダニエルウェリントンのそれを買った。そもそも営業マンですらないんだけどね。なんとなくこの著書が良いとオススメされてたから。

 

初め買ったDW、約2年間使ったぐらいで革ベルトがダメになった。

 

純正のベルトを付け替えるのがベストだとは思うけど、価格が。。

 

7,000円!

 

本体が20,000円しないのに!本体ごと買い換えるわ!笑

 

 

というわけで、アマゾンで買える安いベルトでいいや!と思って、汎用品の中でも一番安いのを買った

 

 今回選んだベルトと交換

 

 Calmeの本革ベルト。大体2,000円。やっす!!笑

 

 

自分が使っているDWは36mmモデルなので、バンドは18mmをチョイス!

 

 

サイズだけは間違えないようにね!

 

 

こんな感じで届いた。

f:id:ongakusheets:20201207220723j:image

Calmeってブランド名なのか、時計専門店FORESTのシリーズ名なのかわかりませんけど、結構ちゃんとしたブランドっぽい。

 

 

丁寧な写真付き説明書付き!!!

f:id:ongakusheets:20201207220805j:image

 

若干、純正に比べ幅広のため、ギュッギュッとねじこまなければならない。でも、全く気にならないレベル。

f:id:ongakusheets:20201207220830j:image

 

説明書通りやればうまくいく。

 

f:id:ongakusheets:20201207220911j:image
f:id:ongakusheets:20201207220914j:image

 

返品対応もしっかりと明記されている。

 

 

着用しての感想

 

艶がすごいな、、と若干気になった。でも、普段つけてる分には全く気にならない。逆に艶のある革が好きな人はCalmeの方が気に入るだろう

 

約1か月使ってるけど、硬さはまだ取れない。これは純正と全然違う。純正は腕に馴染むのが早かった気がする。

 

 

結論

 

5千円も違うんだぜ!?

 

次もCalme買う!

 

 

 サイズはレビューを参考にして間違えのないように!!

 

 

 

DWの魅力の一つに、ベルトの種類が豊富で楽しめるっていうのがあるらしいけど、俺は、、、ただ千切れただけだ。。。