zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

ノンアルコールビール5種飲み比べ【最強を決めようぜ】

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

コロナで家にいる時間が長くなり、お酒の量が増え、これはいかんぜよ!と、ノンアルコールビールに切り替えたらすんなりとプチ断酒に成功。そういえば、禁酒と断酒の違いってなに。

 

f:id:ongakusheets:20210810225344j:image

まず、私アリタの好きなビール(アルコール含む方)

 

サッポロ黒ラベル

プレミアムモルツ

 

この2つが好き。居酒屋でこれだとテンションあがる。

 

 

一方、苦手なのがキリンの一番搾り。

 

ノンアルビール飲み比べたよ

 

そんな好みを持つ私が以下の5つのノンアルコールビールを飲んでみた。

 

  • サントリー オールフリー
  • サントリー からだを想うオールフリー
  • サッポロ うまみ搾り
  • キリン グリーンズフリー
  • キリン カラダフリー

 

 

サントリー ALL-FREE

 

はい、うまい!ノンアルコールビール最高傑作だと私は思います!!コンビニにかならずある印象です。

 

とにかくうまい。とにかく迷ったらまずはコレ!

【在宅時の気分転換に】オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]



 

サントリー からだを想うALL-FREE

 

うまい!!正直、普通のオールフリーと違いが全然分からない!

ローズヒップエキス配合。これが体脂肪を減らす働きがあるらしいです。

お腹周りが気になる人は迷わずこっちです。効果はどれだけあるかは知らないですけど!

【内臓脂肪を減らす】 からだを想う オールフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]



 

サッポロ うまみ搾り

 

ちょいフルーティっぽさがあって、飲みやすい。デザインがとっつきにくいなーと思います。

 

このノンアルの特徴は味よりも中身!

尿酸値を下げるアンセリンが多く含まれるそうです。

まだまだトクホになれるほどの実績はないのでしょうけど、尿酸値を下げる効果が認められてるんですね。

いや、これ普通にすげぇなと思うのが、お酒好きってプリン体大好き!痛風待ったなし!な人多いじゃないですか。それが、これなら痛風の原因である尿酸値を下げると同時にビール気分も味わえちゃう!っていう、なんかお得感すごくないですか。

【在宅時の気分転換に/飲み過ぎにこの1本】サッポロ うまみ搾り[ ノンアルコール 350ml×24本 ] [



 

キリン GREEN’S FREE

 

この中では断トツに香ばしい!喉に味が残る気がしますね。

一瞬グリーンラベルっぽさもあって、好きな人にはオススメ。

 

これまた中身が良くて、甘味料や香料、人工甘味料が一切入っていないのです。

その辺を気にする人にもオススメです。

【2021年2月発売】【香料・甘味料無添加/ノンアルコールビール】キリン グリーンズフリー [ ノンアルコール 350ml×24本 ]



 

キリン カラダFREE

 

苦みとキレ!味はビール感というかお酒感!みたいなものを再現しようとしたんでしょう。

 

これまた、機能性表示食品。「1日1本を目安に12週間飲み続けるとお腹まわりの脂肪が減少する、という結果が確認されました。」と公式サイトに書いてあります。

 

難消化性デキストリン(食物繊維)が入っていることが、この脂肪を減らせる理由だと思います。ただし、このデキストリン先輩は下痢を招くこともありますので、弱い人は注意が必要です。

 

食物繊維のおかげか、フルーティーっぽさもあって飲みやすいって感じるかもです。

 

【4本増量】 サントリー からだを想うオールフリー 増量 [ ノンアルコール 350ml×24本+4本 ]



 

番外編:アサヒ 香り華やぐハイボールテイスト

 

すごーーーくざっくり言うと、ライフガードみたいな味です!!

これも難消化性デキストリン配合です。

 

私は二度と買いませんが!

 

 

 

以上、超雑なレビューでした。口コミとかたくさんあるけど、私と同じような好みの人は是非参考にしてみてください。

 

 

では、また!