zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

QBハウスでツーブロックはできるか!?

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

千円カットに最近良く通ってます。QB HOUSEが一番のお気に入り。

 

一回5,000円払って2ヶ月に一回行くなら、3週間に一度1,000円払った方が伸びる前に切れて快適。清潔感も圧倒的に保てるし、コスパも全然良い。

 

本題のツーブロックですが、

 

 

結論から言うと、できる人とできない人がいます。

 

 

QBハウスだけではありません。安い床屋全般に言えることです。

 

 

さて、どうやれば失敗しないか。

 

ここに僕なりの答えを書いていきます。

 

 愛想の良い店員を探せ!

 

これに限ります。ちなみにQBハウスは全体的にミスが少ないです。

 

勝手な予想ですが「切りすぎるぐらいなら切るな」という教育がなされているのではないか、と。店舗によって違う気もしますけどね。

 

以前、小さな女の子とママで来てた時、お母さんの「バッサリ行っちゃってください!」に

 

店員「かなり短くなりますよ!?いいんですか?」としどろもどろしてました。

 

少し切って

 

店員「とりあえず、これぐらいにしましたけど。。」

 

 

お母さん「もっと切ってください!!」

 

 

を3回ぐらい繰り返してました。

 

 長い分には切れば良いけど、短く切ったら元には戻せないもんなーと思いながら眺めてました。

 

 

話を戻します。

 

つまり、かっこよくしてもらいたいなら、腕の良い人に当たるしかないのです。

 

 

見極め方としては

  • 入店時に「いらっしゃいませー」と笑顔で言ってくれる
  • カット前に「どんな感じにしますか?」と丁寧に聞いてくれる

 

このあたりを入店前か、並んでるときに確認しましょう。

 

良いですか?席についてからじゃ遅いのです。並んでるときに見極めましょう。

 

 

オーダーはツーブロックの後ろ刈り上げで!

 

これだけでいいです。僕は写真見せたりします。

 

写真見せるコツは

 

「長さこんなイメージでお願いします!細いことは任せます!」で良いです。

 

 もし、不愛想なおっさんに当たったら。「1cmぐらい切って、軽くしてください

」にして今回は諦めましょう。トイレに行くフリをして順番を入れ替える、とかは多分よろしくないです。

 

 

それでは、みんながかっこいい髪型を安く手に入れられること祈って。

 

 

あでゅ