zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

車のヌルツヤならこの3つがオススメ【洗車で艶】

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

とにかく車を艶々させたいんだ!って人、いると思います。

 

とにかく濃厚な、多少えぐくても何のその。爆艶でいたい。ヌルテカこそ正義!

 

 

車に艶を出したい!

 

 

そんなアナタにオススメした3つのワックス。

 

ウィルソンのプロックスファイナル

 

これはこの記事を参考

 

 

 

ワコーズのバリアスコート

 

 洗浄・保護・艶出しがこれ一本!こういうオールインワン的商品って、なんとなく効果弱いんじゃない?って思われがちだけど、さすがワコーズ(強気の営業スタイルらしい)これは本物だわ。

 

ブリス

 

 

埼玉かどっかの小さい会社が作ってるブリス。もうずーっと洗車好きの間では話題なってましたね。値段が1万円弱なので、リンク先のお試しミニサイズ的なものでまずはお試しってのもあり。 

 

施工の手間を惜しむと、ムラが出やすいというデメリットがあるけど、それを踏まえてもとても良い商品だ。

 

 

この3点はどれも艶がすばらしい。ヌルテカ、ヌルツヤ。重厚感溢れる感じですね。

 

以下を参考に自分にあったものを選んでほしい。

 

 

価格はブリスが群を抜いて高い。

 

施工性はバリアスコートが一番楽。ブリスが一番だるい。

 

ぬるっと感は、プロックス・ファイナル。

 

耐久性はブリスが群を抜いてる。ガラス系ポリマーですからね。次いでバリアス。

 

プロックスだけが、ワックス。ワックスは洗車頻度が2ヶ月に一度とかの人にはオススメしない。落ちてきたワックスが油膜や汚れ付着の原因になるからだ。

 

 

こんな、感じでまとめておいた。

是非、洗車の参考にしてほしい。

 

 

Twitterで「おい、洗車道具って何買えばいい?」て絡んできてね。