KATTARIINA

hip hop、punk rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに

アメトーークのラップ大好き芸人、若林が何故いなかった?

(この記事は見る前と見た後に書いたものがあります。後半に見た感想とか、説明かいてます。)

 

アメトーーク、ラップ好き芸人。

 

出演者の、とろサーモン久保田、RG、カミナリ、あばれる君はわかるけど、

 

アンジャッシュ渡部がリーダーで番組回すのは、バラエティだから仕方ないのかな。確かにこのラインナップでは渡部以外、回せなそうだし。笑

 

渡部はPUNPEEとも面識があるとかないとか。

 

でも、hiphopではないよなぁ。。

佐々木希をゲットしたのはヒップホップか。

つーか、あくまで『ラップ芸人』か。

 

で、何故オードリー若林がいないの!?

アメトーーク、スケジュールNGなのかな?

 

調べてみた。

 

翌週のアメトーークには出演するみたいだから、アメトーークとの間にトラブルは無さそうだ。二週連続出演した芸人も何人かいるみたいだし、それもクリアー。

 

はて、裏番組かな。色々調べてるんだけど、一時間あとぐらいに放送される番組があるだけで、真裏には何もなかったが。。

 

真相はわからないままですね。

 

 

ツイッター見てたら、くりぃむしちゅーの有田の要望が結構あったけど、これはギャラ問題だろうね。あと、普通に他の若手食われるよ。くりぃむしちゅーはこのあたりよくわかってて、若手に譲れるところは譲るってスタイルっぽいよね。これは俺の勝手な想像だけどね。

 

 

というわけで、アメトーークめっちゃ楽しみ。

 

ここまでが観る前に書いたもの。

 

 

さて、当日リアルタイムで観てた。

 

渡部の「これまでヒップホップについて語ってくれとのオファーは断ってきた。短い時間じゃ語れないから!」はパンチラインでしょ。

 

フリースタイルバトルの話になってから静かめになったのは渡部。

 一方でずーっと何かしら会話に入り込んできたのはカミナリたくみ。ちなみにたくみは元々音源出すぐらいラップやってた。あと、久保田も曲出してるし、あばれる君はバトル経験有り。

 

全体的にちゃんと笑いにしていたのは良かった。これ、笑い無しでやるならアメトーークじゃなくていいからね。一部のヘッズが怒っていたけど、仕方ない。これはバラエティ番組だから。

 

T-Pablowのバトルが晋平太戦だったのとか、精一杯の配慮でしょ。ちゃんと怖い人がいるんだよ、っていう。これがただの韻踏み合戦みたいなバトルばかりをだしてたら『ラップって楽しそうだねー』ていう感想しか生まなかったよ。

 

あと印象的だったのが、般若のエピソードだけで1時間いけたんじゃない?ってぐらい皆んな般若好きなのね。

 

とろサーモン久保田のUMBに周りはセカンドを引き連れてきたのに、般若だけは1人で来たってエピソードはあがった。

 

見終わったあと、ブッダブランド聞いたぜ。

ナナメの夕暮れ

ナナメの夕暮れ

 

 

 

アメトーーク! DVD43 (特典なし)

アメトーーク! DVD43 (特典なし)

 

 

 

宮迫がいなくなってからの番組の編集の仕方に違和感しか感じない。これは慣れの問題なんだろうけど。早く帰ってきてほしいな。

 

 

 

www.kicksongaku.com

 

GADOROはメジャーアーティストだし、取り上げてくれても良かったじゃんよ!!!笑 

www.kicksongaku.com