KATTARIINA

hip hop、punk rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに

鳥アレルギーでダウンが着れない人たちへ

随分と昔から悩まされている。

 

鳥アレルギー。

 

僕の症状としては、

・ひゅーひゅーと気管支炎、喘息みたいな呼吸になる。

・目がかゆくなる。

・咳が出る。

 

といった症状です。

 

気づいたのは、高校生のときで、鳥を飼っている友達の家にいくと、必ず上記のような症状がでたからです。それからその友達とは遊ばなくなりました。でも、それは別のお話。

 

昔から、羽毛布団を使うと喘息のような発作が出ることも思い出しました。例えば、旅館などに泊まると気をつけないと気管支炎の症状が出て、何しに遠出したのかわからなくなることも。

 

 

対処法は無いんだろうか?

 

自分なりに調べたんですけど。

 

 

どうやら特効薬は無いみたいですね。

 

 

絶望!笑

 

 

しかも、僕はめちゃくちゃ寒がりなので、なんとかダウンジャケットを着たい!ユニクロで安いし、めっちゃ暖かそうなヤツ売ってるじゃん!と。

 

だけどね!

 

同じ鳥アレルギーのみんな、絶対やめましょう!

 

 

鳥アレルギーが引き起こす、上記のようなトラブルは、積み立て方式らしいです。

 

一度発作が起きたら、次、同じような羽毛やダウンがある場面に遭遇した時、前回よりも酷い症状がでる可能性が高い。

 

とのことです。

 

 

風邪ひきたくないから、暖かいダウンジャケットを着たのに、別の病気で病院にいく事になってしまいます。

 

しかも、一説によると、外に出歩けなくなる可能性まであるそうです(昨今ダウンジャケット着てない人を探す方が難しかったり、鳥はどこにでもいたりするため)

 

 

 

じゃあ、何着たらいいの?って人にオススメなのが、ダウンよりも暖かい!と言われているシンサレート(化学繊維)をダウンの代わりに詰めているタイプのジャケットがオススメです。 

 

今や各ブランドから出てるから、自分に合うものを探してみてはどうでしょうか。

 

もっともっと、ダウン素材以外の暖かいジャケットが流行ればデザインも豊富になるはず。

 

各アパレルメーカー様、洋服好きとして、ダウンじゃない暖かいアウターを待ってます。

 

あでゅ

 

 

 

ノースフェイスのバルトロとか着たかったぜ。。