zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

ラッパー¥ELLOW BUCKSがかっこいい。ヤングトウカイテイオーを勝手に解説してみた。

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

※2021年6月2日追記

 ¥ELLOW BUCKSとは

 YELLOW BUCKSではなく(YELLO BACKSも間違い)、¥ELLOW BUCKSが正しい表記。ラップスタア誕生にて、今注目を集めている。

 公式youtubeでFINALステージの模様が公開されました!!終了しました。

 

 

間違いない。今シーズンのラップスタアはイエローバックスと私は予想しています。完全に贔屓目ですけどね。(※予想当たりました。贔屓目じゃなかった!笑

 

15才の時に地元飛騨高山にてラッパーとして活動を始め、高校卒業後は単身渡米をしている。現地では、ラッパーにいきなりDMを送り活動の場所を広げていくなど、DIYを地で行っている。

 

ラップスタア誕生Season3でリリックが注目を浴びる

アナーキーに「これだけ文字数が多いのに、リリックが全問正解」とまで言わしめたリリック。韻の踏み方が良く、普通に音楽として、聴いてて気持ちいい。準決勝では、2泊3日のキャンプ中に1曲をレコーディングまで完了させるという審査が行われたが、そこでも各審査員に「彼は作りこんだリリックの方が向いている」と言わせるほどに、彼のリリックセンスは評価された。また決勝でのライブパフォーマンスの際のMCは最初から見ていたファンを全員ぶち上げている。

 

ケーダブも絶賛しているリリックのセンス。全体的に韻を踏むだけではなく、言葉遊び・選びが逸脱。一部抜粋。(official youtubeは削除されたため現在見れません)

 

ブリブリのまま幕開けるverse

そんなたがんなよ

 

肌のと名は 好きな色 い目のまま夢を写真に描く

  

伊達じゃできねえよラップは でも正宗みたいに潰してくWackは

 

Hotだろ?雪国生まれはCoolだろ?

 

 

解説するのはダサいよ!とか無しな。コレみんな気づいてるのか!?と思ったから書いたんだからな。

気づいてなかった奴はもう一度、いや3度は聴いとけ。他にも絶妙なワードセンスがあるから。ちなみに俺は『青写真』というフレーズがまた出てくるのがすげぇグッと来た。 

 

バカの一つ覚えも気づけば金になりそう

このラップがダメなら地元のバカバカにされそう

アホじゃねぇから唯一コイツでバカになれそう

バッチリかますバックスのバースでbad boy bad bitchバカになれよ

この部分、『バカ』って単語が5回繰り返されるけど、意味が全部違う

バカって単語の幅広さをリリックに落とし込んでるもんな。超かっこよくね?笑

 

 

 

しばらくの間、当サイトKATTARIINAでも追いかけていこうと思う。

 

Check it Out!!!

 

いつも着ているTシャツはhanesのbeefyとインタビューで答えてました。

 

¥ELLOW BUCKSに関する情報

2月22日追記

YB本人がyoutubeチャンネルにて曲解説始めてくれました!超面白い!!

 

www.youtube.com

 

 「水飲ませてー」って言って飲んでるお酒はボンベイ。ウィズカリファが好んで飲んでますね。

【世界No.1プレミアムジン】ボンベイ・サファイア [ ジン 750ml ]

【世界No.1プレミアムジン】ボンベイ・サファイア [ ジン 750ml ]

 

 

 

Bombay and Lemonade (feat. Wiz Khalifa, Chevy Woods & Juicy J)

Bombay and Lemonade (feat. Wiz Khalifa, Chevy Woods & Juicy J)

  • Taylor Gang
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 バックスのインタビュー!!地元の友人ですかね?読みやすく面白い!

インタビュー「5AM IN TAKAYAMA」の巻:「アソビト」

 

 

このMVでの貫禄がたまらない。

www.youtube.com

 

 

 ¥ELLOW BUCKS着用アイテムなど

 

ファッションもめちゃくちゃかっこよかった。

ファイナルステージで着ていたのは『STARTER BLACK LABEL』のものです。

 本人着用のLOS ANGELES UO DODGERSのジャケットは日本では手に入らないっぽい。

 

足元はhiphop、ラッパーの定番ティンバーランドのイエローブーツ。めっちゃ履きこんでいい味出てるねぇ。

 

 

 

 

 最近のインスタグラムではコレよく被ってますね。てか、このキャップ被ってるラッパー増えたなぁ。

 

¥ellow Bucksのミクステでビートモクソモネェカラキキナやってるんだけど、手に入れたいな。

 

 

あでゅ

 

 

www.instagram.com

 

 

 楽曲については以下の記事を。

www.kicksongaku.com

 

その他のオススメ記事

 

ラッパー御用達Tシャツプロクラブ(安くてオススメ)

 

www.kicksongaku.com

 

ちょっと大きめのパーカーを探してる方に

 

ongakusheets.hatenablog.com

 

 イエローバックス!!ラップスタア誕生決勝へ

ongakusheets.hatenablog.com

 

grow upのテレビ朝日はつまらねぇからxxxつれて今USJは痺れた。