KATTARIINA

ここらで一服じゃない?hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

ファブル2の冒頭のラップは誰だ?

映画「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」見てきました!

 

movies.shochiku.co.jp

前作よりも、アクションはすごいし、金はかかってるし!見応え十分でした!

 

原作よりも面白いなーと思える数少ない映画ですね。

 

 

漫画原作の映画はちょっと、、、な人にもオススメできます。

 

 

さて、タイトルの通り、ファブル2の冒頭(見てない人のため詳しくは書きません)

 

めちゃくちゃ黒いヒップホップが流れるんですね。

 

マジ悪そうな声、そのシーンとめちゃくちゃあってるんです。

 

 あれ?この声、と思って調べました。

 

C.O.S.Aでした。

 

 

C.O.S.AのPAID IN FULLという曲でした。

 

www.youtube.com

 

アンダーグラウンドで活躍してるラッパーというイメージだったから、ジャニーズが主演の映画に使われるなんでマジで驚きました。

 

最近ではラッパーがテレビでタレントやアイドルと絡むこともちょこちょこ増えてきたけど、COSAだよ?テレビ、ましてや国民的アイドルの映画には無縁だと思ってました。

 

COSAについはこのあたりのインタビュー読めば大体わかります。

 

暴力を捨てたC.O.S.A.は、ラッパーとして言葉で人を動かす - インタビュー : 北欧カルチャーマガジン Fika(フィーカ)

 

 

というわけで、映画も面白いですけど、最初のシーンで使われてるこの曲もすごい良いんで、まだ見てない人は是非チェックしてみてください。

 

 C.O.S.Aとフレシノのこのアルバムはクセになる。

Somewhere

Somewhere

Amazon

 

 ちなみに今ならアマゾンプライムで無料で「ファブル」見ることができます。超オススメですので、是非。難しいこと考えないで見れる映画で良作!

Prime Video

Prime Video

  • Amazon.com
Amazon