zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

ユニクロとgirl skatebordsは買いか?デザイン発表されたが。

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

UNIQLO UTとGIRL SKATEBORDSがコラボ!

2019年5月20日(予定)より、ユニクロとスケートボードブランドGIRL SKATEBORDS(ガールスケートボード)のコラボUTが発売されることが決定した。

コラボすることが発表されてから、デザインがネットにアップされるのをずっと待ってた。

 

 

GIRL SKATEBORDSとは

 

1993年、RICK HOWARDとMIKE CARROLL が当時所属していた PLAN B / WORLD INDUSTRIESから脱退して設立したスケートボードブランド。

現在も多数のスケートボードの映像作品をリリースするとともに、スケーターが多く所属している。

 

ざっくり言うとガチのスケボードブランドである。

 

ユニクロとコラボ=ダサいみたいに言う人が一定数いる。

 ツイッターで「ユニクロと一緒にやるなんて、落ちたな」というつぶやきを見つけてしまった。

「知る人は知ってるイケてるブランド」から「大衆向けのブランド」になってしい、小学生がお母さんに買ってもらう服みたいに思われるのが、嫌なんだろうけどなぁ。

 

 

こういう話を目にすると思い出すのが、DJ honda。

 

本当はDJ hondaってめちゃくちゃヤバイDJだからね(笑)

イオン、しまむらで買えちゃうから、リアルにお母さんが買ってくる服になってしまった。高校生になって着てると、すごくダサい奴みたいに周りから思われるブランドだった。俺も真っ赤のキャップを中学の時被ってたし。

本人は後に「名前が知れ渡るなら別にいい」ってすごいポジティブに言ってて、なんかグッと来た。

 

 

俺は買う

で、今回のUNIQLOとGIRLのコラボも、俺としては「名前が知れ渡るための一発」としてはまぁ、いいんじゃないかな?ってことで、買う事にする。

それとやっぱり値段だよね。

本家のGIRLでTシャツ買うとすると5,000円ぐらいするから、それが1,500円で買えるのはお財布事情を考えると、やっぱりでかい(笑)

  

ネットだと、2xl、3xl、4xlとビッグサイズが買えるから、周りと差別化したい人はそこを狙うといいんじゃないかな。

 サイズ感で言えば、本家はやっぱ海外サイズだから、どうしても丈感がつかみ難い。その点、ユニクロは日本人体型向けの作りだから、コーディネートしやすいはずだ

ちなみに、このビッグサイズは、多分速攻でソールドアウトすると思うから気をつけて!ぼーっとしてたら、売り切れるぞ!!

f:id:ongakusheets:20190501162437j:image

出典:ユニクロオンラインストアhttps://www.uniqlo.com/jp/

スケーターのフォトグラフィックがデザイン

 

f:id:ongakusheets:20190501162445j:image

出典:ユニクロオンラインストアhttps://www.uniqlo.com/jp/

GIRLのキャラクターがプリント

 

f:id:ongakusheets:20190501162449j:image

出典:ユニクロオンラインストアhttps://www.uniqlo.com/jp/

ピンクとブルーでかわいいデザイン

 

f:id:ongakusheets:20190501162452j:image

出典:ユニクロオンラインストアhttps://www.uniqlo.com/jp/ 

フロントはワンポイントでバックプリントに「GIRL SKATE」とロゴが入っている。

 

 俺は、フォトTか、最後のバックプリントTを狙ってる。何時から発売なのかがわからないのが気になる。知ってる人いたらツイッターかなんかで教えてくれ!笑

 

フォローは超お気軽に!(ブログから来た!と言ってもらえればフォロー返すよ)

Setoo (@kicksongaku) | Twitter

 

 

本家GIRL SKATEBORDSはアマゾンで買えるよ。まずは見てもいいと思う。

 

この着易そうで、着づらい感じがかっこいい。

 

 

 

あでゅー。

 

本日のパンチライン

 

「俺は自分の足でClubへ行き
自分でFriendsを選び 自分で曲を作る
シーンのルールには興味も無い
Musicのみ Musicのみ
誰かがまたくだらない事
気にしてる間にまた曲を作る
受け入れられないならそれまでさ
Musicのみ Musicのみ」

That's me/S.L.A.C.K

 

スケートもこよなく愛するスラックらしい一曲。

 

Whalabout?

Whalabout?