zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

元ガリガリが教える太る方法

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

大食いのますぶちさちよさんタイプです。

 

アリタっす。

 

 

さて、タイトルの通り、僕は元々めちゃくちゃガリガリのガリガリガリクソンだったんですけどね。

 

20代175cm50kg

 

 

30歳175cm70kg

 

 

太れました。正確には太りました。今や細いとは言われません。

そんな僕が体重を増やす方法を書いていきます。

 

 

筋トレして身体を大きくしよう!という話よりは純粋に体重を増やす方法です

自己責任で行ってください。

 

とにかく体重の増加を目標とせよ

基本的な考え方

1日3食は絶対!!

 

まずはコレ。朝飯食べないとかやめような!

 

ガリ君「いやー、俺ご飯とか茶碗3杯食べれるんですよ!?」

 

ってよく聞く台詞だけど。

 

1日3食。きっちり食べてますか?これは基本中の基本です。

 

太るためには1日の消費カロリーを摂取カロリーが上回る必要があります。

細かいカロリーの話はしません。それは太りだしてから考えればいいです。

 

基本中の基本です!

 

晩御飯だけ、めちゃくちゃ食べる!

意味ないです。それダイエットやってる人と同じ台詞です。

 

太る=ダイエットの真逆を行かなくてはなりません。

 

太ってる人観察してみてください。

 

昼から大盛り食べるし、おやつに菓子パンやアイスを食べてます。

 

 

それを、やれ!

 

 

 

 

アルコールは偉大

 

昔、あるアメフト強豪高では『夏になると選手が夏バテで食欲がなくなり、痩せてしまう。なんとかせねば』と監督が悩んでいた。

 

考えて思いついた対処法が

「夏は体重が落ちるので、ビールを食前に飲ませてください」と保護者に言って回ることだった。

当然バレて大問題になったとか。

 

でも、これからわかるようにビールってめちゃくちゃ食欲出るんですよね。

なので、お酒が飲める人は、飲み後にラーメン。翌日も胃袋が大きくなってるのを生かして、大盛りご飯を食べよう!

 

ビール飲んで、飯を食え!

 

 

筋トレとプロテイン

 

現代人はタンパク質が不足しがち。

身体を大きくするためにはタンパク質は必須。

 

筋トレやりたくねぇ!

 

わかるけど!1日10回3セットでいいから腕立て伏せやろう。

 

 

以上が今日からできる増量方法です。

 

食べ放題でめっちゃ食べたとしても、翌日はご飯食べなかった。では全く意味がない。

 

継続的にカロリーを摂取する。

 

 

これが一番です。

 

まとめ

とにかく食べろ!ガリガリなのは食べてないから。それ以外に理由はない。

 

 

プロテインは必須です。1日1杯は必ずどこかのタイミングで取ってください。

オススメはマイプロテイン。とにかく安くて高品質!ただし、輸入のため時間がかかります。筋トレ愛好家たちがこぞって飲んでます。

とりあえず、増量を考えている人は早めに頼んでおきましょう。

 

国内で買うなら飲みやすさ、溶けやすさからコレが超オススメ。

間違ってもダイエット用などは買わないように。下のリンクからアマゾンで買えます。小さいのは買わないように。足りません。