zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

【1年間フェード】クロップスタイルのグリース決定版【バーバースタイル】

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

フェードスタイルにして1年間がたった。30代も半ばを過ぎたくせに、髪型にこだわってんの?て言われるけれど「こちとら、死ぬまで好きな恰好してやるぜ」と10代の時に決めてあるんだ。やりたいようにやってやる(髪の毛があるうちは。。。)

 

今回は、1年間のフェードクロップ生活の中で使ってきたグリースを紹介したいと思います。

 

今回は比較的安価でAmazonで購入できる三つに絞りました。

 

 

クロップスタイルにオススメグリース

 

クールグリース

 

超絶鉄板すぎて今更感がありますが、これはやっぱり良い。

初心者でも使いやすくオススメです。

グリース初心者はこれから入りましょう。

 

 

ギャッツビーグリース

 

比較的新しめの商品。フェードやバーバースタイルが流行りだして、ギャッツビーさんが慌てて作ったんでしょうか。

ですが、そこは大手会社。価格も安くコンビニでも取り扱いがあります。

 

ジェルのようにぱきっと固まります。グリースよりジェルに近いです。

 

BROSHポマード

 

フルジャパンメイドのポマード。昨今のバーバースタイルブームの生みの親Mr.BROTHERS CUTCLUBとAPACHEの共同開発により作られました。

セット力、使いやすさや綺麗なツヤ感。日本製という安心感。パーフェクトです。

 

が、どうしても匂いがきつくて、仕事とかには向いてないなーという感じです。

 

あとこれだけは結構お高めです。

 

 

 

では、またー。