zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

白いスニーカーを水洗いしてみた。激落ちくんとkutsu sekken。

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

エアフォースワンが泥だらけになった。

 

f:id:ongakusheets:20190827085405j:image
f:id:ongakusheets:20190827085400j:image

 

泥まみれになったエアフォースワン。

 

例のごとく、まずはABCマートでよく売っている「kutsu sekken」で洗う

 

 

 

結構落ちる。

f:id:ongakusheets:20190827085432j:image

 

何かに擦ったり、ぶつけたりした細かいところは靴用の激落ちくん。(ただし、合皮のスニーカーにはオススメされていません。使用しても変化は感じられませんでしたが。)

f:id:ongakusheets:20190827085500j:image

f:id:ongakusheets:20190827085515j:image

 

しかし、中まで入ってしまった泥がどうしようもない。靴下履くと靴下が黒くなるレベル。

 

f:id:ongakusheets:20190827085624j:image
f:id:ongakusheets:20190827085619j:image

 

というわけで、水洗いをしてみました。禁断の水洗いです。エアフォースワン、ジョーダン、ダンク、アディダスのスタンスミスなどなどの合皮素材のスニーカーは水洗いダメとされています。

 

なるべく外を濡らさないように気をつけましたが、あんま意味ないです。中濡らせば当然、外まで濡れます。

 

中を洗うのに使ったのはウタマロ。これがよく落ちる。

 

 

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml

 

 

 

結果

中の泥汚れは結構おちました。もちろん、靴下に汚れはつきません。

 

外の写真は撮らなかった。というか、写真ではわかりづらかったので載せません!

 

ハッキリ言います。

 

水洗いはやめとこう!硬くなると同時に、なんとなーく古ぼけた感じになってしまった。金が無くて2足目が買えないとかなら、仕方ないけどね。

 

 

俺はもう一足買う。これは、作業用にしちゃいます。最初から作業用でわけておけば、今回のような問題は起きなかったわけですしね。

 

実質9,000円ぐらいでエアフォースワンなら買えますし、そこまで古くなったら買い替え時でしょう。

 

 kutsu sekkenの使い方はここに書いてあります。この商品自体は超オススメです。

www.kicksongaku.com

 

 

毎日磨くスニーカーとスキル。それもわかるが。2019年、洗濯物も干さないで何がhiphopだ、とはGADOROのリリックだ。

 

俺も言おう「靴も汚さないで何がhiphopだ」なんてね。