KATTARIINA

hip hop、punk rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに

エアフォースワン白を綺麗に履き続ける洗い方

スニーカーはできるだけ綺麗に履きたいと思っている人へ

 

約2年間に渡りNIKE Airforce1を洗ってきた僕がオススメする方法をまとめました。

 

 

 

オススメのスニーカーの洗い方

 

ピカピカのスニーカーを履き続ける為には、クリーニングが必須。

 

しかし、スニーカーは水洗いに弱い。黄ばみ・色あせ・劣化の原因になる。特に、アディダスのスタンスミス、ナイキのジョーダンシリーズなどの合皮系スニーカー。

 

2年間一番綺麗に履き続けられた方法はコレ。

 

購入~1年

 中は洗わず、外側を洗う。

 

外側を磨く、と言い換えて良いかもしれない。

 

時間がないときは消しゴムでこするってのもアリ。 

 

購入後1年経過後

 

kutsu sekkenで落ちなくなってきたら。 

 

ウタマロ石鹸で洗う。黄ばみが少なく、洗浄効果が高い。なるべく水に濡れてる時間が少ないように!!

 

 

 

それでも、もうさすがにピカピカでは履けないなと感じ始めたら(2年経過したらもう新品同様とはいかない)

 

 

オキシクリーン 1500g

オキシクリーン 1500g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

最後はオキシクリーン漬け。オキシクリーンを溶かした水(お湯)の中に2時間放置。

 

オキシクリーンは漂白効果が高く、シューレースや中敷きを白くしてくれます。黄ばみまでは落ちませんけどね。

 

 

こんな感じで履いていくのが一番綺麗に履ける方法かなって思います。

 

以下に自分がこれまで洗ってきた方法を写真付きで解説しています。

参考にしてみてください。

 

洗い方を細かく解説

 

www.kicksongaku.com

 

 

www.kicksongaku.com

 

 

www.kicksongaku.com

 

 

www.kicksongaku.com