zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

コストコのオキシクリーンで黒メッシュキャップを洗濯

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

オキシクリーンで洗ってみたシリーズ。

 

今回は友人の黒のメッシュキャップを洗ってみました。果たして真っ黒のメッシュキャップをオキシ漬けするとどうなるのかな?コストコで友人が買ってきたので遠慮なく使いました。

※洗濯機で帽子を洗うのは絶対NG。形が崩れます。

 

 

 

色落ちするのかな?

 

 

俺のじゃねーからいいや!!(笑)

 

 

結果から言うと

 

 

 

綺麗になりました!

f:id:ongakusheets:20200726230047j:image

 

ビフォー、アフター。
f:id:ongakusheets:20200726230051j:image

 

色落ちもなし!

 

 

ただし、以下の手順は守ったほうが吉と思われます。オキシ漬けは、色落ちの可能性もあるから自己責任でな!

 

 

 まず、軽く水洗い。

 

洗面台等に水で溶かしたオキシクリーンに漬ける。

f:id:ongakusheets:20200726230124j:image

めちゃくちゃ、汚れが出る。。。

 

 

お湯の方が、オキシクリーンの漂白効果はあがるのだろうけど、

 

ここは、洗浄を目的としてるので、あえて水でやりました。

 

 

漬けた時間は30分。その後、流水でよくすすぐ。

 

 

スニーカーと違って、真っ白にするのが目的ではないのでこのぐらいで良いかと。

 

 

結果として友人も喜んでくれたし、万歳です。

 

今後もガンガンオキシクリーンに漬けていこうと思います。

 

 まずは500gから試してみましょう。

オキシクリーン 500g

オキシクリーン 500g

  • 発売日: 2004/12/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

スニーカー(エアフォースワン)を洗った記録はこちら

 

www.kicksongaku.com