zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

【使ってみた】クールグリースvsクックグリース【ポマード対決】

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

どちらも比較的手に入りやすいことから、初めての水溶性ポマードに選ばれることが多い、クールグリースとクックグリース。鉄板である。

 

ココ最近、youtubeでこのポマードを使ったセット動画をあげる人も増えてきましたね。ジェットモヒカン、クロップスタイルにはグリースは必須です。

 

・クックグリース XXX 210g 

阪本高生堂 クックグリース XXX ミニ 87g パインアップルの香り

・クールグリース G 210g

阪本高生堂 クールグリース G 210g ライムの香り

どちらも阪本高生堂が作っています。

 

じゃあ実際どっちがいいの?と思ってる方も多いと思いますので、比較してみました。

 

 

値段

どちらも大して変わらず。1300円ぐらいでネットでは買えます。定価は900円ぐらいじゃなかったっけな?ちょっと高いのはなかなか手に入らないからでしょうか。実際、クックグリースは最近店舗じゃ見ません。

 

香り

クールグリースの方が匂いが強い。あまーい匂い(笑)

クックグリースのパインの香りは全然気にならない。

 

僕からしたらどっちも一緒です。整髪料の匂いぐらい気にするな!と言いたいですが、匂いが気になる人はクックグリースのほうが優しい。

 

落ちやすさ

洗い落ちはどちらも変わらず落ちやすい!水溶性というだけあって、シャワーだけで落ちてくれます。シャンプーの心配はいりません。

 

使いやすさ

断然、クールグリース。伸びが全然違う。良く伸びます。

 

一方、クックグリースは固い。指ですくっても垂れません。ベタッと指の形がそのままくっついてます。

 

当たり前ですが、ワックスやジェル含め、伸びが良い方が使いやすいです。

 

 

セット力

さて、これは使いやすさの真逆。クックグリースに軍配があがります。

 

固い分、セットも固くできます。ただし、クールグリースもセット力は高めです。

ジェルみたいにバリッと固まらないけど、ガッツリハードにセットできますよ。ベリーショートの立ち上げ、ミディアムのシチサンスタイル。どれもしっかりセットしてくれます。キープ力も同様にクックグリースの方が高め。

 

総評

レビューを見ても、ポマードって『テカテカする』『ツヤ髪スタイルできました』とか、濡れ髪に関するコメントが多いです。

 

実際、僕もそうです。ポマードを使うのはとにかくツヤを出したいからです

 

 

あとね、ポマードって男の為の整髪料なんですよ!

 

バーバースタイル(床屋)には必ずと言っていいほど、ポマードですからね!

 

つまり、かっこつけるための整髪料!

 

かっこつけようとする男が、いちいち細かいこと気にして買うな!(暴論)

 

パッと見好きなほうを買えばいい!なんか違うなあと思ったら使い切って、買いなおせ!

俺との約束だ!かっこつけるってそういうことだろ?

 

だけど金が無いんだよ!な人はクックグリース XXX 87g

 クールグリースG ミニ 容量87g

の小さいの買うのもおススメです。

 

またダッセー奴らがダッセー奴らとダッセー服着てカッケーモノでもダッセーモノにしてる

 

カッケー奴らはカッケー奴らとカッケーことしてダッセーモノでもカッケーモノに見せる by kohh

 

 

あでゅ