zuborack.ズボラック

ズボラのライフハック。hip hop、rock、fashion、かったりーが口癖のアナタに。

NEW ERAのキャップを水洗い

 本ページ内に商品プロモーションが含まれている場合があります

NEW ERAを水洗いしてみました。

 

久しぶりに被ろうと思ったら白カビが生えてた

 

 

2023年別記事!ネイビー、スナップバックタイプはこっちも読んで!絶対!

注意事項があります。

 

www.kicksongaku.com

 

グレーのニューエラを洗います。

 

写真は気持ち悪いので撮影せず。笑

 

 

内側の白カビはアルコールティッシュでふき取れば簡単に落ちます。

 

 

せっかくなので水洗いしてみた。

 

 

さすがに、ツバの部分を濡らすのはおっかないので(シールも貼ってあるし)、それ以外を水で濡らし、あとはウタマロをまんべんなくかけて、しばらく放置。中性洗剤なので色落ちの心配がないかな、と。

 

ウタマロ クリーナー 400ml

ウタマロ クリーナー 400ml

 

 

その後、手で軽くゴシゴシ洗い。

 

 

Before

f:id:ongakusheets:20190925125038j:image

 

After

 

f:id:ongakusheets:20190925125105j:image

 

全然変わらない!笑

 

ちなみに干し方はつばを洗濯バサミで止めて吊るしました。

 

型崩れも一晩じゃおきてないですね。

 

心配していた色落ちもありません!と言いたいところだけど、3年ぐらい被っている帽子だから、色がそもそも抜けてたと思われます。

 

3年ぐらい被ってるならどんどん水洗いしてもよさそうです。ただし、真っ白、真っ黒は気をつけましょう。

 

汚れを落とす目的、なんとなく不衛生じゃないかなと思ったときは、洗うことを決めました。

 

3年被れば、買い替え時なんでしょうね。